東北(岩手県初?)オフ!!
2006年10月22日(日)


レポート:岩手ケン


 レポらしき物書きます。
 
 岩手県初RZオフ会 開催日10月22日 開催時間正午〜開催場所高田道の駅
 開催当日朝は、週間天気予報が運良くハズレ晴天に恵まれましたが、シゲキさん予報気温が的中、かなりの冷え込みでの出動となりました!
 出動前点検したら、ギアーオイルが、ゲージ、ギリギリ〜ヤバ!黒林檎さんとの待ち合わせ時間にもヤバ!余裕の無い起床で後が詰まってしまったが、とりあえず行きつけのバイク屋に向ったら、またまたヤバ休みかよ!
 とりあえず黒林檎さん待ち合わせのブックポートに向ったが、(気温が上がってきたのか丁度いい気温だ!生まれて初めて購入のウインターウエアーのせいか?)途中、急にエンジンストップ!なんだ〜ガス欠か?でもガス有り、とりあえずキックして見る、一発でカカッタ、ホッとし先を急いだ。
 どうにか遅刻せず到着!コーヒーブレイク中でなんか寒そう、(第一印象話易そうで案心)話を聞くとかなり寒かったらしく、ホッカイロ着用(5枚だたかな)していたが、あの上着ではやっぱ寒いかな?

 時間も押して来たので、高田道の駅に急いだ!言いだしっぺの俺が遅刻しては、洒落になんね〜!
 到着すると、まだ誰も着て居ないかな?なんか不安!まだ時間前なので、黒林檎さんと和んでいると、のびさん夫婦バイク2台(RZ−RとTL?)で登場!内心ホッとしたが、なんか奥の駐車場にMO9らしき人が、居るとの知らせ!
 のびさんつかさず!奥さん放置の上ユーターン〜仕切れず、見てしまった!ハンドル切れ角のせい?縁石に接触アブナ〜!しかしさすが、のびさん、グンゆずりのガードレール蹴りで、立て直し何事もなっかたように、奥の駐車場に向った!
 不安的中!MO9さん登場すいませんでした。間もなくシゲキさんも登場!
 早速バイク拝見やっぱ実車は、凄かった(俺もレーシング、タイプ作りたくなった)みんな話盛り上がる中、遅れて青のYSPさん登場!やっぱ、MO9さんといいノーマルは、最高でしたよ!貴重ですし、維持大変ですよね〜どっちかと言えば、カスタムの方が楽っすかな?
 皆様のバイク拝見、トークの中シゲキさん皆様に、布教活動の御札を頂き、入会言うことで、早速証を、貼っていました。ありがたや〜そろそろ開始から2時間経過し、のびさんお腹が、リザーブ状態の為近くのラーメン屋(さくら)に行く事にした。その前に忘れてた!集合写真だ!撮りました。
 MO9さん仕事らしく、メン食べずに道の駅で、解散!お疲れ様でした。
 ラーメン屋に着き注文と成りましたが、お勧めの、うにラーメンには、手を出さなかった(値段のせいかな?)
店を出て、またトークが弾みつつ、次回IN仙台オフ会を、誓い3時30分お別れと成りました
 帰り道また同じ位の所で、エンジンスットプし、キックしたら直ぐかかった!なので帰りは、ビビリながらの帰宅でした。(CDIかな?)



管理人けんぽん談
 仙台以北の本州RZ(R)オフは初!?
 とりあえず、寒くなりつつある東北でのオフ会お疲れ様でした!でも、一度お顔を合わせておけば、次回(RZ−CUPとか)、お互いお会いする機会に気軽に話すことが出来ますからね〜。ホント、オフ会はやってみると良いもんですよ。



おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい