2スト出行きましょう! オフ
2006年11月5日(日)


レポート:河童

 普段 個々 または4stと走ることが多いと思われることから、「2stで合流しませんか?」から始まった「2スト出行きましょう〜」、 天候にも恵まれ合流場所である道の駅「つくで手作り村」へ。

 広めの駐車場ではツーリング途中の 沢山のバイクの中から、 今となっては、すれ違うことも少なくなったRZ・RZRのところへ 探すこともなく即合流。
  すでに なおパパさん・空き缶?RZRさんが合流済み。挨拶もそこそこに お互いの車両チェックに始まり2st談義へ。。。。。。

 その後 浜松から ねじさん・moさんが やはり まっしぐらにこちらへ即合流!!今回 5台の2stパラツインが集まりました。

 今回参加のみなさん

空き缶?RZRさん

moさん

ねじさん

なおパパさん
河童さーん
単独車両
画像がない
ですよ〜!

(管理人より)
 道の駅で しばし談笑していると そこへ行楽ファミリーパパさんと 思われる方から 「写真を撮らさせてください」との申し出が、、、、、、
 もしかして他の リッタークラス スーパースポーツ・ハーレーandアメリカン、モンゴリなどの軍団より 派手じゃないけど 目立ってる?
  少し優越感に浸っている 我々の視線の先にはYAMAHA製 0.5L 四本出し白煙マフラーが・・・(悲喜交々です)
「これ以上 合流者(車)もなさそうなので本宮山でも 走ってみますか!!」 ということで 一路 今年から無料となった本宮山スカイラインへ!

 「パァ〜〜〜〜ン」「ヴィ〜〜〜ン」とそれぞれの音を奏でながら 峠を駆け上がる 5台のYAMAHA 2stパラツイン。
  走るのは もちろん楽しいのですが この壮観な姿を 外から眺めてみたい気分にも、、、、

  展望台駐車場では やはりバイク談義にキャブセッティングから チャンバーインプレッション 最後には Y社製 車用エンジンの話まで ネタはつきません。

 ここで moさんとお別れした後 日が落ちてきたので 暖かいコーヒーを求め 本宮山を降り 国道301号を 豊田方面へ! 山間の田園風景 広がるメチャメチャ気持ちのいい快走路です。

 豊田市内のコンビニに 立ち寄り一服後 ここでねじさんとお別れをして、 愛知組は 名古屋方面へ その後 流れ解散となりました。
 午後からの集まりで ショートツーリングとなりましたが スゴク楽しかったです。

 走行距離 私(河童)の場合148kでした。それでは 次回 知多ツー下見中の 現場のこすけっさんに おつなぎしまーす。

オマケ:翌日の朝 私の4L3からは 滴り落ちるものが、、、、(泣) 


管理人けんぽん談
 今回は「雨雲を呼ぶ男」な方が不参加だったようで、、、好天だったようですね(笑)。
 私も思うのですが、オフ会は何回か参加して、つまらない?会話を交わすことで初めて本当のオフ会の楽しさが出てくるのではないかな?と思っております。
 頻繁に開催しても疲れちゃうこともあるので、皆さん自身のペースでのんびり楽しんでください!継続は力なり!会えば会うほど色々楽しいことが広がってくると思いますよ!



おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい