(怒涛の)外環 和光夜会
2006年11月18日(土)


写真ボケボケでゴメン

 本格的な冬が始まる前に私のスケルトンクラッチカバーをお見せしたかったのと、ず〜っと改ってきたtokunさんのRZVの完成祝いを兼ねて外環新倉PAで夜会を行いました。

 上記ネタに加え、RZRレーサーのシゲキさん(仙台より)やみらくるおじさんやオオダチさんの襲来や当HPのシール配布など、いつものオフ会よりおもしろそうなネタが多かったので、管理人的には結構集まるかな〜?っと思っていました。。。。。が、せまい新倉PAにしては集まりすぎました(^∀^;)。。。。。。。。

 人(バイク)が多く集まると必ず出てくる問題ではありますが、、、、、第三京浜や箱根(大観山)頂上のようにおとなしくしていれば、とりあえず許される場合も多々ありますので、とりあえず目立たないようにモラルを守って静かにまったりオフ会はおこなっていきましょう

 まあ、短い時間ながらも多彩な顔ぶれがありとても楽しめました。新倉撤収後は有志で不二家レストランで毎度のパフェ食って帰りました。
 
 いや〜、寒くってもバイク(RZR)は楽しいですね〜。これから寒い季節になりますが、路面温度とセッティングには気をつけて走りましょう!!


こっからはシゲキさんのHPからいただいた後記になります。
ホ〜ント遠方からの参加ありがとうございました。
 夜24:00宮城出発。途中3時間程仮眠後、AM10:00前にGENさん宅到着。走行距離401km。
 広域地図片手に、ノーミスでたどり着けたのには自分もびっくり! 新築ガレージを早速拝見。 これ、マジで一人で作ったんですか?またまたびっくり!
 今回の目的その1「お宝&廃品回収」 お約束のドラム缶を頂く。

 BBQを裏でやるんで、バイクを出すのを手伝って欲しいと頼まれる。 アイアイサー!∠(`・ω・´) とばかりに、裏のバイクのシートをめくる。 250Rレーサー、XJR1200、3HM2台・・・
 書無し3HMならあげるよ?との嬉しいお言葉。 そんな事があるかもしれないと思って、片側開けてきたのが大正解! GENさんの気が変わらないウチに回収!w

 廃品回収後、宴会スタート!
 大人と子供約25名?位の大宴会でした。驚きの一言。
 スキークラブに集まりなのに、スキーの会話が全然聞こえなかったのは気のせい?w  最近、飲酒運転取締りがキビシーので、ビール8本程度wで早々に切り上げ、大地のベットで仮眠させて貰う。
 途中、子供達がかくれんぼを始めて、モロにその被害を受ける。痛い・・・orz  まだ、ボーっとするけど、時間が来たので、名頃惜しいが皆さんとお別れ・・・

 一路、外環新倉PAに向け、廃エースを走らせる。
 夜なので、下道を地図見ながら走れないので、悔しいが関越に乗る。鶴ヶ島〜料金所¥1050 外環¥500 う〜ん、ビミョーだ。

 PM21:50 新倉PA到着。
 見た事のある習志野ナンバーのタウンエース発見。みらくるさんが一足先にきていた。2ヶ月ぶりの再会。
 間伐いれずにメール着信。オオダチ先生だ。なになに?「早く来て下さ〜い(^O^)/」だ? もう先に着いてるっちゅーの!ww

 PM22:00  次から次へと、2ストサウンドが炸裂!
 来るわ来るわ!ノーマルから、激改まで、さまざまなRZ&RZ-R。 ただただ圧倒される東北支部長。w これが関東か!鶴の一声30台はまんざらでもないようだ。

 PM22:30
 せっかくなんで、この日の為に用意しておいた「名札」を付ける。 正直恥ずかしい・・・凄く恥ずかしい・・・ww
 初めて会う人、既にあった事のある人に声を掛けて貰う。すごい新鮮。これだけでも来た甲斐があります。

 しばらくして、管理人けんぽんさん到着。
 早速「名札」を付けて頂き、変わりに「例のブツ」を頂く。 そう、今回の目的その2は「Roomシール」の在庫補充。w きたる、来春の東北オフ会に向けて、20枚程頂きました。(感謝)

 せっかくなんで、積んで来た350Rを降ろしてお披露目。 ここでも、注目は「つるぴかスリックタイヤ」だった。w

 400刀で現れた青年。初めてお会いするはずなのに、すぐに誰だか判ってしまった。「SWORD君」である。 でも、掲示板の書き込みとニュアンスが違う感じがする。
 物静かな感じがしたので、「ねこかぶってないかい?」と聞くが、それは本性では無いと周りから言われる。w

 ライバルチーム「RS-nori」の志賀君も輸出仕様の350Rで来ていた。彼も中々・・・というよりは、かなりのマニアだった。w 来年の参戦予定が決めていないそうなので、SUGOでの直接対決を・・・と、釘を刺しておいた。w

 PM23:00
 それにしても、とどまる事を知らないのか。まだまだ登場するRZ軍団。
 台数は既に30台を超えてる・・・・。一台一台食い入るように皆さんのマシンを拝見。 スタイルにとらわれなく、自己流カスタムが多いので、見ていて参考になる物ばかり。
 普段はレーサーしか見てないんで、逆に新鮮に感じる。

 会場にスクーター(初期型JOGとビーノ)が現る。 え?なんで?原チャは高速ダメじゃん? 謎はすぐ解けた。ナンバーがやたらデカイ。軽二輪ナンバー登録である。
 乗ってきたのは、あの「まきおさん」であった。初めてお会いするも、まずは笑うしかなかった。ww

 しかし、今回の大目玉。「tokunさんのSPL RZV500R」と不動産屋さんがなかなか来ない。 と、思ったら遂にお二人登場。着くなりいきなりフラッシュの嵐! 無理も無い。これだけのマシンはそうそうお目に掛かれるものじゃない。
 不動産屋さん、tokunさんと初のご対面。 不動産屋さんには、既に掲示板で公約通り「名札」をプレゼント。w 早速付けて頂く。

 ここで、最終参加台数が、RZ系45台。他5台+スクーター2台となる。もはや驚愕!凄過ぎる!さすが関東!

 しかし、あまりにも早く、招かざる客がきてしまった。 おまわりさん軍団登場である。
 おー!コッチのPCはR34GT-RとV35かよ〜! なーんて、言ってる場合ではなかったのだ。
 どっかの誰かが「ツーホしますた!m9(・∀・)」との事。 直ちに退去命令が出される。

 なんということだ。せっかく宮城から来たのに、あまりにも酷い仕打ち。 残念だが、お上に逆らってもいい事ないので撤収準備をする。
 名残惜しくも、大半の皆さんとはここでお別れ・・・。

 PM23:45
 tokunさんの公約通り、17号沿いの不二家でパフェをおごってもらう為、進路を取る。 もちろん、どこにあるのか分かるはずないので、案内してもらう。

 AM0:10
 不二家到着。
 外から中を覗く限り、入っている客は殆ど♀♀♀である。 物凄く抵抗がある、田舎者東北支部長。
でも、他のみんなは抵抗無くズカズカと入っていく・・・orz
 えーい!「郷に入っては郷に従え」だ。

 入って早速「タバコお喫いになられますか?」と聞かれる。 むろん、私はタバコとは縁を切った男。
すかさず「喫いません!」と手をあげるも、私とオオダチ先生だけだった。orz
 みなさんヘビースモーカーなのねー。

 そして、席を案内されるも、みんなバラバラになってしまうので、ウエイトレスに無理難題を言って、席を作ってもらう。
 みんなでわいわいやらなきゃ楽しくないっしょ。

 で、公約通り、tokunさんにおごって貰う事に。ヽ(´ー`)ノイエーィ! しかし、パフェの値段を見てびっくり!高けぇ〜!
 感謝感激雨あられでござる。。・゚・(ノД`)・゚・。 ごちそうさまでした。

 AM1:40
 宴もたけなわ、盛り上がったパフェツアーも、これにてお開きになります。 一同、挨拶を済ませ、またの機会にお会いする約束を交わし解散・・・・
 でも、せっかくだから、誰かもう少し遊んで頂戴〜?と、おねだりしてみるもんです。tokunさん宅が、15分程の所にあるそうなので、男の城を拝見ツアーに急遽予定変更! 不動産屋さんとオオダチ先生も強制参加で、一同向かいます。

 AM2:00
 tokunさん宅到着。
 おー!電動シャッターだぁ! 中には、フライス盤、旋盤、コンターマシンなど、ビルダー目指す者なら揃えて置きたい機械がズラリ。 別のガレージにはTIG溶接機もあるという。
 なんともうらやましい。 これぞ、自分も目指してる男の城だ!無理だけど・・・orz

 AM4:00
 積もり積もる話で盛り上がって、楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいました。 時間も時間だし、ここでお開きという事に。
 最後に、来年、tokunさんのSUGO RZカップ参戦!と、全日本ゴロワーズミーティング開催を約束して・・・w

 ここから、帰路に向かい、岩槻IC方面に。 もちろん高速には上がらずw、地道に下を走る事に。栃木に入った所で、睡魔に襲われたので、4時間程仮眠。
 4号をひたすら下るも、福島市に入ったとたん、「福島駅伝」に引っかかり、大渋滞にはまる・・・・orz

 何とか何とか到着するも、バタンキュー状態。
 でも、記憶が鮮明のうちに、レポを書きとどめます。

 帰路、走行距離452km 総距離853kmの旅でした。



おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい