「冬の南知多〜海の幸と温泉」
2006年12月3日(日)


レポート:ネタのデパート こすけっ!

 名古屋の南にパラダイスがあるという、そこは伊勢湾の豊富な魚介類やしょっぱい温泉がある最果ての地で水着のおねーちゃんがわんさか道路を歩いていると伝えられている〜(テキトー)

 朝、仕事を終え前回の火定休参加時におこったダメージを応急処置。
 ETCを駆使して二次集合場所である「名和北のマック」へ向かいます。途中、やたらと旧車会系のバイクを追い越していきます。 (愛知のバイク文化は走り屋系より旧車会系の方が盛んなんですよね。走り屋の多くは高校卒業とともに4輪に転向するか、走行会やサーキットに流れていきます。3ナイ運動発祥の地ですし...)

 高速で水温系をチラ見すると110度。。。「やばっ!」 どうも、クランクのぶれの為(サーモは桜エビの時に外してあるので。) 水温が異常にあがっています。冷却水は回っているようなので、オイルポンプを開いたままで集合場所へ!・・・シールドに雨粒が...

 名和北交差点で異様な光景が飛び込んできました。
 旧車会の集合場所と同じ。。。。Orz みなさん同じ格好です。いやいや、本当に個性的ですよ。

 ちょっとオイルの出し方やもろもろのセッティングを変えて、旧車会さんが先行する前に出発です。・・・・寒いとトイレが近くなる。と言う意見の元 トイレ休憩は多めに。。。

 産業道路では5台のRZがマナーも良く 交通法規遵守で走っています。やっぱり日曜日はペースがあがりませんね。

 常滑を過ぎたあたりでトイレ休憩、急いでタンクを外して冷却水の補充、ミッションのオイルの白濁は無いようなのでマジ シリンダー系のトラブル・・・RZって整備性が良いから好き(はぁと

 サンデードライバーの恐怖に怯えて、追い越しもすり抜けもせずに(!o!)オオ! 、国道を南下、途中、大学の駅伝大会に巡り会い、応援の旗が振られる中、「どうもどうも!」状態で声援の中を駆け抜けながら、女子大生を某部長譲りのチラ見していい気分のツーリングを。。。。。

 そしてついに やって来ました数十台の旧車会! それ旧車と違うんジャネットリン?というバイクもありましたが、彼ら特有の走りを見せて貰いました。 サンデードライバー達の視線が冷たい....『こうなりゃ 意地でも素敵な走りを!』マナー重視のツーリングです。当然、ストレスが溜まりますが21回も18歳をやっているので当然、大人ですσ(^◇^;) 我慢我慢.....

 我慢の末、お食事会場の味里につきました。ココで魚介類をつまみつつ、みんなで談笑を、あ・・・写真取ってない。

 寒いので温泉は今回は見送りに、豊浜を出て師崎(もろざき)に向かいます。羽豆岬までの道は海岸沿いでなかなか気持ちいいハズなんですが 追いついちゃいますね(^_^; 

 羽豆岬の小山の展望台の高さは戦艦大和の艦橋の高さと同じとか、缶コーヒー片手に談笑をしていると、ツーリング途中?の黒バイクのおまわりさんが「寒いねぇ〜」と話しかけてきました。さりげにナンバーを確認していったので「ご苦労さまです。」と挨拶。次回は「厳冬の伊勢神宮」と言うことで、ピエールさんに幹事をお任せして、寒さが増してきたので帰路に。。。

 途中、上野間で、北部組だけ別れ、有料道路でストレスを発散して帰宅しました。

 最後はおねむモード全開でろくに挨拶も出来ませんでしたが、走り系のイベントもやっていきたいなぁって思っています。寒い中、おつきあい頂きましてありがとうございます。

・・・で 水着のおねーちゃんは???

参加者:なおパパさん、河童さん、ピエールさん、名古屋のおやじさん、こすけっ!

  

  
 ピエール号、河童号、なおパパ号
名古屋のおやじさん号、年式一番新しいのにボロ号


管理人けんぽんより
旧車会系とルートが同じとは、、、、残念でしたね。知多半島ツーですか!?イイですね!
私の幼年期の育ち故郷は知多市日長字赤坂(番地は忘れた)ってトコでしたよ。海が近くにあって良いトコでした。
今じゃこの界隈も中部空港が出来てるそうですが、あののどかさは変わってないだろうな〜。走っても空いていれば気持ちイイでしょうね〜。
ガキの時は海を行き来するサンフラワーのフェリーを見ていたものです。。。。なつかしぃ。


おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい