【東海】今度は東濃 女王様探しツーリング
2007年6月2日(土)
オフ会レポ ふぶ

 さあ久しぶりの29L東海支部ツーリングです。
 当日の集合場所は一社(名古屋市)のマクドナルド駐車場に午前9時。岐阜からだと高速使って・・・余裕見てまあ1時間ってとこだな。
 お風呂入って明日に備えて早めに寝ようかな。ってときに主催者のこすけっ! 氏よりメールが。「明日朝おこしにきてね(笑)」。。。。てめぇなに笑ってんだ。と一瞬思いましたがまあ主催者なんで。

 、、、、、ということで岐阜を6時50分出発。こすけ宅経由で、こすけ氏の判断で高速使わず下道で。なんで高速使わないのかな。と思いながら走っていたら土曜日なのに登校する女子高生の多いこと。なんだそれが目的か。。。。
 僕は25歳の成熟した女性が好きなんで。

 ほら女子高前とか遠回りしてるから集合場所到着が8時45分。僕らが一番遅く、すっかり参加のメンバーは到着しています。

 皆さんすみません。いつもながら。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回参加のメンバーと愛機

名古屋のおやじさん


二硫化モリブデンさん


空き缶?RZRさん


さとうさん(CRM250R)


なおパパさん(香嵐渓にて合流)


こすけっ!@制服嗜好 さん


ふぶ@86-58-88


 誰かのガソリンコック開け忘れ、の話はここでは触れずに・・・
 猿投グリーンロードをなんだか速いCRMに追っかけられながらも気持ちよく流し、第2集合場所の香嵐渓に到着。なおパパさんを待ちます。

 
 ソフトクリームを食べる人やらタバコを吸う人やらいい具合に時間が過ぎます。

 しかし今日はいい天気です。晴れています。
 、、、、がそんなに気温は上がらず気持ちのいいツーリング日和。東海オフではめずらしいことです。

 なおパパさんと合流し、いざ出発。ワインディングロードもいい感じにトラックに占領されながらもまあ楽しく安全運転。
 道の駅「どんぐりの里いなぶ」で休憩です。

 いやぁさすがにいい天気。ツーリング日和ですね。ほかにもバイクの多いこと。

 アメリカン、アメリカン、ドゥカティ。 アメリカン、アメリカン、ドゥカティ。
 はいご一緒に「アメリカン、アメリカン、ドゥカティ」

 ここの道の駅は、温泉・お土産・お食事とかなり充実しているのですがあえてここでは食事を摂らず、もう少し走ったところにある「たまご喫茶「らんらん」」へ。
 ここは養鶏場直営ということで、いつも新鮮でおいしいたまご料理が味わえる、田舎の優雅な場所に立つ喫茶店です。

 半熟のゆで卵が食べ放題。これだけでもおなかいっぱいですが、定番のオムライス

 これがかなりのボリュームがあり、食前のゆで卵とあわせてもう大変です。顔を押しつけて窒息するくらいのボリューム(?)

 とにかくいろんな意味でボリュームのあるたまご屋さんでおなかと心を満たしたあといよいよ目的地の岩村城跡へ出発。
 城の創建は古く、文治元年(1185年)鎌倉時代初頭に源頼朝の重臣であった加藤景廉が美濃国遠山荘の地頭に・・・
 つづきはこちらで。

 今回のツーリングは「女王様探しツーリング」となっていますが、この岩村城は「女城主」が采配を振るった時期のあるところで、それで「女王様」と。
 
 跡地なのでお城がある訳でもないのですが山の上なのでいい景色。

 




あとなぜか井戸。






 ・・・なんだか恐ろしい女王様を探し当ててしまったかもしれませんが、せっかくなので幸せそうなものを探そうと、

 4つ葉のクローバー探し。女難のこすけ氏、必死です。
 どんだけ探してもでてこない4つ葉・・・。
 その様子をふと見に来た名古屋のおやじさんが5秒後に「あ、あった」

 そういうもんです。まるで何かを象徴しているようなクローバー探しの時間でした。

 帰路に着きます。
 ちょっとしたワインディングロードを交通量も多いのでちょっとだけ楽しんで、高速手前の路肩で「ここから高速乗って解散でーす」

 と言い終わる間際に、ポツリと空から一粒の涙が。


 あくまでも解散後だそうで・・・いやぁ実にいい天気に恵まれた楽しいツーリングでしたね。

 参加された皆様お疲れ様でした。また遊びましょうね。
 以上、井戸の加工に2時間もかけてなにやってんだふぶがお伝えしました。




管理人談
 画像の加工も含めて(笑)、これだけのレポ作るのは大変だったことでしょう。お疲れ様ですm(__)m
 オムライスはイイな〜!!!たまんね〜!っす。

 しかし、東海オフ主催者さんは相変わらず濃いですね(笑)。でも、管理人も昔は女子高の通学路わざわざ走っていたこともあったような。。。。。

 四葉のクローバー探しも懐かしいな〜。
 幸せが舞い降りるのは、こすけっさんじゃなくて名古屋のおやじさんかな!?

 井戸は怖すぎ!!!!

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい