【東海】東濃くねくね究極ツーリング
2007年9月23日日曜日 
曇り時々晴れから誰かさん以外は雨

オフ会レポ 最年長 こさやん

 2ヶ月連続の東海ツーリングは、今までと逆コースで瀬戸出発です。いつも途中離脱の私は初めてのフル参加です。

<ルート>
 瀬戸品野集合−R363−明智、岩村、恵那−秘密のSS−R41金山−R256−毎度おなじみ「かれん」でお昼−堀越峠下り−R156−美並「子宝の湯」−美濃解散

 集合場所に15分前に到着、すでにモリブさんが到着していました、ちゃっかり駐車場所はおねいちゃんの乗った車の隣しばらくすると、爆音を立てた変なRZRが到着、今回は3人でした。
 まったり走りましょうと出発、あいけねえ、あごひも締め忘れたと締めなおしている間に瞬く間に取り残されてしまいました。

 しばらく行くと待っててもらえましたが、出発即ほにゃららだと思われていました。

 R363を快適に走っていると先頭を走るこすけっ!さんの左ミラーが付け根からもげて取れて左手で持ちながらの後方確認、根本がすでに腐っていました。また次に何か起きそうな予感。
 R257阿木で休憩、私がバイクを止めようと少し後退させたときディスクからガリガリっといやな音、RZR集まりのお約束ごととなってしまいました、昨日分解した後の組みつけがおかしかったのでした、皆さん手間を取らせまして申し訳ありませんでした。

かれん定食
新かれん定食
 無事修理も完了そのまま秘密のSSをぬけて毎度おなじみ「かれん」まで直行、昼食ですメニューも毎度おなじみ「かれん定食に新かれん定食」

 さあこれからが大変、最大の難所堀越峠の下りです。
 気合を入れて出発、途中車に行き先を阻まれて思うように走れず。途中車を先に追いやり、下りの堀越出発、こすけっさん、モリブさんに続いて走り出したものの、下りの堀越こーうえぇーー

 とても恐ろしくて二人の走りにはついて行けませんでした。

 八幡からR156を南下、美並の「子宝の湯」で休憩。お風呂を出たとき、すでにモリブさんのお腹は妊娠していました。(失礼しました)、、、 すごいぞ「子宝の湯」

 こすけっさん、、、今後そこらじゅうで「子宝の元」ばらまくとすぐにできちゃいますよ。ついでに、子宝の湯を出発して、道の駅美並で休憩、4stのRZRのキャブが変だぞ、負圧コックがおもらし、もうそろそろ2stのRZR直してください。

 それもつかの間、隣に何と二人の若いおねーちゃんライダーが、ウエアーを脱いで何処かへ行ってる隙に、こすけっさんたらよせばいいのにおねえちゃんのウエアーを着て臭いをかぎ、おねいちゃんのバイクの後ろにまたがっているでは、、、、、モリブさんと二人であわててやめさせました。おねいちゃんが戻ってくる前でよかった。(本当だったら大変)

 戻ってきたおねいちゃんよく見ると、、、、、うーーん、さー行こっと。

 この頃から雲行きがあやしいぞ、こすけっさんやっぱりあなたは?

 帰りは美濃でお別れです二人は東海北陸道、私は下道で岐阜市方面へ途中にわか雨に降られてしまいました。
 こすけっさんだけはなぜか降られなかったみたいです。

 皆さん大変お疲れ様でした。
 
 


管理人より:写真はこすけっ!さんのHPよりお借りしました。おねえちゃんのウェアーをクンクンは実話???ウソ???犯罪行為ウケました(^^)。三面記事登場は時間の問題ですね(爆)!?





おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい