11・22 和光夜会

 

 まあ、暖冬なんですけど、今年も冬がやってきました!寒風吹く中、外環新倉PAに集合致しました。昼はそこそこ暖かったけど、夜は強い北風が吹いてマジ寒かったです。一人一回は「寒い〜!」って言っていたような。

 今回も色々な方が参加してくれて、結構みなさんお互い顔なじみも出来たようで、「久しぶり〜!」から会話の始まる方も結構いたりして! 
 相変わらず管理人は何もしなかったですが、なんか和気藹々で楽しかったです!皆さんのRZRもカスタムやレストアに進捗が見えて、うーん!遠くて来れない方には大変申し訳ないが、やっぱオフ会はリアルで楽しいネ!


 PM9:30頃に予定通りPAに到着すると、友好のあるMORIさん率いる「FZ400Rフォトグラフ」様FZ400軍団3台とRZRが3台すでに来ておりました。
 とにかく、「寒いっすネー」の合言葉でまったり話していると、次から次へと地下駐車場にパァーンと響く2ストサウンズ!
 人の覚えの悪いアホ管理人も何回も会えば、来てくれる方をようやく覚えてきました(顔とRZRは覚えているのですが、お名前がポンと出てこないとこが今後の私の課題かな〜)。

 おおっと、スペシャルゲスト!某ショップTAKU様がお忍びで遊びに来てくれました。結構新倉PAまでは距離があるので、寒い中大変お疲れ様でした〜。今後ともさまよえるRZRカスタマーに救いの手を頼みますですm(__)m

 何やら、RZRらしからぬ不気味なカスタムが1台到着!

 そう!●ッ●●練馬店に行くと止まっている鬼カスタムRZRです。店に行くたびに「スゲーRZRだな〜」って存在は知っていましたが、どんな人なんだろう?と思って、メットを脱ぐのを興味津々で見ていたら、「あ〜!プラモ君!」。
 Reizさんのミーティングで過去に何回か話したことある方でした。やっぱ世の中は狭い!
 で、なんで「プラモ君」....この塗装はみんな彼の自家塗装です。子供の頃に培ったプラモ塗装のテクが見事開花しております。
 5年以上ぶりにお会いしましたが....あれ?前にあった時は3HMベースの改RZRでしたが、いつの間にやらオムスビベースに変わりましたね!
 ※ちなみに彼は管理人のことは忘れていました(-_-;)。
 まあ、来るわ!来るわ!興味半分で数えていた方もいたようですが、良く分からなくなっていたようです。どうなんでしょう!?20台強ってトコだったんでしょうか?
 

 色んな方とお話していると、管理人の役得か!hiroさんから大皿リベット、自衛官さんからYUZOチャンバーセッティングマニュアルコピーなど、「HPで使ってよ!」って差し入れももらったりしてm(__)m。 これは近々ガラクタ市に出すんで、見てね(^O^)/。

 そんな中、最遠方?(御殿場)からリトラ改魔人さんも車で遊びに来てくれましたm(__)m。RZR用パーツを持ってきていただき、プチガレセも開催していただきました。 ナゼ?か29Lアンダーカウルが格安なのに売れ残っていましたので、私が買っちゃいました(~_~;)。
 「管理人さん、写真撮らないの?」と聞かれる中.....管理人:「この台数じゃ、無理っしょ!(大汗)」。今回はあまりの台数にビビッったので、写真は気まぐれ程度しか撮っていません。ごめんなさいm(__)m
 ホントは来ていただいたRZR皆さん写真撮りたかったけど...

 唯一撮った写真の残りがコレ!

 手前:山田さん、奥:リョウさん
 2台とも個性的なシートだったので、思わずシャッターと押しました。山田さんはショップ手配のワンオフ品(3諭吉くらいとのこと)! リョウさんは、なんと自分で皮をミシンで縫った自作品!人間やれば何でも出来るのか!?
 他にもトランポにレーサー兼ストリート共用RZR(混合なんで、長距離自走は苦手)を積んで来ていただいたみらくるおじさんや、ドノーマルRZRが直らずFZ750で来てくれたZX900Aさんや、久々のストロボRZRで登場のマゼンダさん、その他多数の方、ホント寒い中来ていただいてありがとうございますm(__)m

 こうして集まるたびにRZRはまだまだ健在だな!と思うと共に、「RZRは走っていない!」じゃなくて、単に時間・場所が合わずにスレ違ってるだけなんだろう!
 RZRの未来はまだまだ明るいっす〜(^O^)。


 さて、ちらほら帰り出す方がいる中で、●●さんも「お疲れ様でーす」と帰ろうとするが、冷えた路面にワイドオープンでのアクセル...あちゃ〜、スリップ転倒してしまいました。
 RZRはちょっと傷付いたようですが、整備班隊長どらまるさんがチャッチャと応急処置してOK!
 ま〜、恥ずかしかったと思いますが、管理人も結構この手のネタはHP内ではありませんが、今までやっておりまして...まあ、気にしないで下さいね!

 最後にキレイな花火(見た方には分かる。大失礼ネタ)が見れたので、00:00にお開きと致しました(ToT)/~~~。

 外環和光方面の方達といっしょに走って、私はXS乗りのsoulucgさんとちょっとファミレスでコーヒーブレイクして帰りました。

 なお、こうして集まるだけのオフ会は管理人は何にもしません。出来ませんm(__)m。
 来た方がおのおの楽しんでいただければ幸いです。コレコレこうだから、行ってもツマラン!こうした方がイイんじゃネーの!って、ご丁寧なご意見あればメール下さいまし!今後の参考にさせていただきます。


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい