リサイクルプチオフ
2007年11月10日(土曜)

 ある時、第三京浜で伊藤さんと話していて、今や中国の高度経済成長のせいか!?世界的に金属資材が高騰(特に銅が高値らしい)していて、以前は二束三文だったバイクの金属ゴミもそこそこお金になるよとのこと。

 我が家のガレージにも、ヤフオクに出す価値すらなく不燃ゴミには出すにはちょっと気が引ける金属ゴミが多数あるので、これを機会にちょっと掃除してみた。

 基本的に買い取ってくれるのはバイクだとアルミパーツになるので、出来るだけ鉄部分を除去してアルミ単体になるように分別。

 逝っちゃったケース&ピストン&シリンダ。磨り減った社外スプロケットに折れたブレーキレバーに腐ったアウターチューブetc、、、、そこそこ集まって、我が家のせまいガレージでは置き場に邪魔になってきたので、伊藤さんに同乗してもらいスクラップ屋に行ってみた

 本当は告知ももっとして、何人かでやりたかったのですが、バタバタしており急遽のプチオフになってしまってゴメンナサイm(__)m

 持っていったアルミ屑は合計24kg!個人的には完全分別が出来ず鉄が混じっているシリンダやキャブやケースがあったので「数百円かな?」と思っていたのですが、、、、、






オーマイ!ゴッド!!!

アンビリーバブル!!

キロ¥170で¥4,080とな!!


※買い取り価格相場は短期で変動しております。



 こんな高値で中古アルミが買い取られていたとは!!これじゃ、更に高い金属のステンレスの滑り台や銅の電線も盗まれてしまう訳だ!

 バイクのレストアやカスタムをし続けていると、必ず貰い手もいない処理に困ってしまうパーツ(ゴミ)が出てきてしまいます。
 不燃ゴミや粗大ゴミに捨ててしまうのもありでしょうけど、折角の貴重な資源!リサイクルして再利用してあげましょう!!それでおこずかいも出来れば一石二鳥!!

 今回は急場の開催でしたが、実家に転がる腐ったホイールや友人宅の分の金属ゴミは捨て切れなかったので、次回開催も機会をみてやりたいと思っています

 P.S.伊藤さんへ スクラップ屋をご紹介&道先案内いただきまして、スペシャルサンクスでしたm(__)m





おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい