【29L東海】お伊勢さんおかげまいりツーリング
2007年11月25日(日)
つ〜れぽ:こすけっ!

 今回のツーリングは あの衝撃的な事件を聞き東海の有名観光地の現状、そして赤太郎の現状を探りつつ
今年一年の無事?のお礼、来年の無事故祈願、恋愛成就などを『おかげまいり』してきました。

目的はずばり
『観 光』かんこう

<ルート説明>
名古屋伏見、TV愛知前集合−名古屋高速−東名阪−伊勢自動車道−外宮−おかげ横町(昼色)−内宮(参拝)−R23−四日市競輪場手前コンビニ(解散)

 参加者:名古屋のおやじさん、二硫化モリブデンさん、空き缶?RZRさん、ピエールさん、こすけっ!




 今回は高速道路を多用するツーリングということで入り口近くの有名な場所白川公園を考えましたが、 あいにくの工事中であわよくば、芸能人と知り合えるTV愛知の前集合となりました。 (ハロプロとかAKBとか逢いたかったなぁ〜)  なんらネタもなく、おやじさん、モリブさんと到着。打ち合わせをして、たんたんと出発『おいらのスピード出ないからゆっくりとお願いします。』 と、お二人にお願いして。。。
 先日の「雨の筑波耐久茶屋」から体調を崩し鼻水だらだら、頭ぼけぇ〜の状態が続いており、 リアブレーキが調子悪いのも忘れて夜勤明けと薬とで・・・トリガーハッピー中

途中、SAで休憩して・・・外宮に到着!

 伊勢神宮外宮・・・  豊受大御神(とようけおおみかみ)をお祀りしています。この神様は御饌都神(みけつかみ)とも呼ばれ、御饌、つまり神々にたてまつる食物をつかさどられています。このことから衣食住、ひろく産業の守護神 としてあがめられています。

 『RZRのパーツがいつまでも販売されるようにお願いしてきました。』

 なんか「大神の愛人」とか罰当たりな説明をしていたような・・・


その後、皇學館大學の女学生を捜しながら内宮へ(日曜はお休みなのね・・・(涙)

 門前の舗道に他のバイクが止めていたので真似て駐車まずは、目的地である赤福・・・(おかげ横町)へ
 岩戸屋さんは営業しているのね。(笑)

 途中、お腹が減ったそうなので。。。間色。。。
 松阪牛肉まんを食べて。おねーちゃんウォッチング

「赤福」前です。 ギャラリーがすごい^_^; 皆さん記念撮影しています。



その後、おかげ横町で人並みにもまれ、「豚捨」で牛丼を食べます。

これが1000円牛丼 観光地価格めぬぅ〜

 その後「おかげ座」でお伊勢様初心者の二人のために簡単なレクチャーを受けて貰いました。

 その後 射的でのど飴GET!!


 男3人でデートコースにもってこいの五十鈴川沿いを歩いてお伊勢様参りに行く途中に空き缶?RZRさんと 合流。

 飢えた空き缶さんを引き連れて早々に本宮参りを済ませて・・・横からですみません。(あまてらすさま) ・・・白いミニスカート(;.;)・・・並びたかった。。。
 その後、飢える空き缶さんをなだめ・・・(。_・☆\ 
ピエールさんとの待ち合わせ場所へ急ぎます。
 途中、明野の先のドライブインで軽食を・・・
みなさん 伊勢うどんを食していたようです。

私は限界だったのでソフトクリームを・・・

その後、渋滞で進まぬ道を、待ち合わせのピエールさんに
合流するために自分一人で抜け出し一路、四日市へ進みます。

途中、ピエールさんに似た緑色のRZRを見かけたので、
あれ??っと思いましたが、待ち合わせ場所に・・・

携帯を確認すると・・・さっきのがピエールさんのようです。(笑)

その後続々と、到着し。。。雑談タイム

日も暮れたので・・・解散

とても有意義な観光ツーリングでした。




 管理人より:あはは、、、赤福観光は、、、旬ですね!
 五十鈴川沿いも紅葉がキレイで、、、、あれれ?今回は雨が一滴も降ってないですね。こんな時もあるんですね(笑)
 オラもツーリング行きたいだ。。。。





おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい