番外オフ RD SURVIVE様の箱根大観山オフミ参加 2008
2008年4月29日(火曜)


 今年もこの季節がやってきました!! RD−SURVIVEさんの管理人あつしさん率いるRD軍団(主催はRD乗りのSHINOさん)に会いに箱根まで今年も行ってきました

 いや〜一年はあっと言う間です。ついこないだ集まったかと思えば、もう一年!!!

 さてさて、今年も
RDを始めとする色々なヤマハ2ストバイクに会える楽しみな日がやってきました!!

 去年は早起きして箱根の峠(椿ライン)を何回か往復して遊んでから集合場所に行っていたのですが、今年は何か気分的にちょっとまったりモード、、、、東名海老名SA集合も7時過ぎと遅くしてのんびり行くことにしました。

 家を出てすぐ、環八に出る信号を待っていると、目の前をあつしさんのRDえんちくさんのRZRが目の前を横切る!!!追っかけてすり抜け中に抜くが、ガソリン入れている間にまた抜かれてしまった。時間的に彼らは下道で行くようだ。なかなかの強者だ!

 こっちは時間がないので東名高速へ!海老名SAに着くと、原ちゃんさん、二発さん&三発さん、NYLONさんが合流!改造中だった
sinさんは前夜の作業でチェーンの駒が足りないことが発覚し、、、、、無念リタイヤ!「改造は計画的に(笑)」
 
 厚木で降りて側道に出る信号で待っていると、友人まきぞーのRZ&その友人R1Z、、更に後を偶然追っかけてシエンさんのRZRが本線に合流してきた。
 
なんか待ち合わせもしてもいないのに、こういう出会いって、とってもウキウキ!!!!気分も高まってきます。
 途中、ネズミ捕りしているところも安全運転で危険回避し、西湘の国府津PAへ、、、、、更に何台かのRZ(R)乗りさんとお会いする中で、MINEさん
RZ125改195がPAに入ってきた。ぱっと見はRZ125なので他の方の唖然とした目をみるのが楽しかったですね!
 ばばさんのかっちょイイRDや他のRD軍団の方もちらほら集結しだしていましたが、あんまり大勢で走っても空気が悪いので(笑)、我々のRZ(R)チームは一足お先にPAを出発。

 箱根ふもとのコンビニで最後にまったりしていると、見たことのないゴロワーズカラーの3HMが入ってきた。
 お話しすると、、、、、ん?宮城ナンバー!!!神奈川の実家に帰る途中で、ウワサを聞いて立ち寄ってくれたそうです。
 普段はすれ違うこともないRZR!こういう日はたくさんのRZRに出会えるので楽しいですよね!!

 路線バスも走り出す時間帯だったので、軽〜く椿ラインを走り一路頂上の大観山を目指します。
 頂上ではリトラさん他多数のRZ(R)がお出迎え!!
 いつもお馴染みの方達や、ここではお初の黄色い4台さん(今日は2台でしたが)や紫RZさん等々、ここでしかお会い出来ない静岡軍団のホリさんやmoさんオーシャンさん等々、お初の子連れ51Lさん(お子さんの後ろに乗せて参加)等々、、、更にはツギハギさんや親子さんやHIROさんのR1Z軍団までも、、、、

 うーーーん、去年以上の台数だ!!!圧巻だ!!!

 個人的にはこんな光景をいつかはヤマハの方達に「ヤマハの作った2ストバイクはいつまでもオーナー達にかわいがられているよ!」って見てもらいたいな〜と思っていますが、ヤマハ(浜松)でのこんなミーティングがかなう日は来るのか、、、、

 そこにあつしさんら本家本元RD軍団も加わり、TOP画像の通り、大観山頂上の一角は完全にヤマハ2ストで占拠してしまいました。
 さすがにここまで集結すると、バイクを知っている方にとっては「なんだー!!このヤマハ2スト軍団は!」って感じだったと思います。自分が知らずに大観山に来て、この光景を目の当たりにしたら腰抜かしてしまうかも、、、、

 RD軍団も年々パーツ状況が苦しくなってきているにもかかわらず、皆さんとってもキレイに維持されています
 あつしさん
なんかは通勤にもRDを使っているそうで、、、、、スゴイの一言!!!この日に限っては普段乗りすぎているせいで(笑)、途中クラッチワイヤーが切れるトラブルがあったそうですが、部品を付け替え無事箱根に参上!!

 このところ増殖気味のR1Z&TZR(1KT)軍団!!年齢層が若干RZ(R)乗りより若いか!? その分パワフルです。この日もミーティング後に道志経由でぐるーーーーっと山道堪能して帰ったそうです。パワフル過ぎます!!!

 色んな方と色んな話をして、あーっという間にお腹の鳴るお昼に、、、、、基本的にRZ(R)部隊はお喋り以外は何もない(個人の自由)ミーティングなので、仙石原のちゃいなハウスに飯喰いに行こうという10台くらいのグループがいたので、そこに参加!
 まあ〜、、、来たみんなで、ちょっとの距離をパレードランチックに走ってみてもおもしろいかもしれませんが、多数の2ストバイクの走行は傍迷惑ですからね。まあそういうことは私の仕切りでは今後もないでしょう。。。。

 ちゃいなハウスで名物餃子食べて、御殿場から東名乗ってお帰りとなりました。 帰りの東名でも、にやにやさんのTZR(1KT)を見かけたりして最初から最後までヤマハ2ストな一日で今年もサイコーでした。
 


 この日ここに来れば誰か(ヤマハ2スト乗り)がいる的な企画は個人的には大好きです。一人でのんびり来るもよし!気の会う仲間と来るもよし!いつの間にかに知らぬ仲間と合流して来るもよし!
 要はその日に箱根頂上に来ること!!来ればきっと感動があるはず!!

 また来年もそのまた来年もそのまたまた来年も、、、、、、、ミーティングが続くことを楽しみにしております!!

 最後に、これからもRD−SURVIVE!!(RZRを部品取りにしないでね!)


 
写真少なくネーか!?と気付いたあなた!!!するどいです(笑)。。。萌え萌えモード??だったので、僅か2枚しか撮影しておりませーんm(__)m。 今回も出発時に置いてきぼりしちゃったり、相変わらずの極悪非道の管理人ですが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい