福 島 オ フ
2008年5月5日(月)
オフ会レポ:よっしー様

日時 2008年5月5日(月、祝日)AM10:00〜
場所 福島県猪苗代町 猪苗代湖畔

上戸浜駐車場(R49沿)

プチツー:AM8:30 R115沿道の駅つちゆ〜裏磐梯〜猪苗代湖〜上戸浜駐車場

 さぁ、ついに来ました!福島オフ会。
 昨年の東北オフ会(宮城)で約束してしまったものの、どうしよ〜 とさんざん悩んだ挙句、自称福島支部長?の私の独断と偏見により福島のど真ん中、猪苗代湖畔で開催する事に決定!

はたして人は集まるのか?

 で、あっという間に当日。連休中あんなに天気よかったのに、5日に限って雨の予報.....。

 開催か、中止か....。ええぃ、「あとは野となれ山となれ」だ! 

 開催決定。


 プチツーの方はシオシオさんにとりまとめ
をお願いし、自分は早めに上戸浜に行って待機していることにする。

 家を出る直前。今にも降ってきそう...。
 シオシオさんよりTEL。
 「みちの駅到着。霧雨が降ってるよー」、、、との事。
 慌てて出発する。急げー。

 途中山越えで雨に逢うも、(せっかく昨日バイク磨いたのになー) AM8:30頃上戸浜駐車場に到着。とりあえず現地は降っていなかったので一安心。

 お願いだからこのまま降らないでぇー。


 駐車場に入ると、すでに岩手より黒林檎さん(R1Z乗り。今回は車で参加)が到着済。


 初対面だがあっという間に打ち解け、バイク談義に花が咲く...。

 しばらくすると、遠くから甲高いチャンバー音が....来た!
 みちの駅より、シオシオさん、岩手ケンさん、シゲキさん、2ストおやじさん(車)到着
 2ストおやじさんはRZR(3HM)で参加予定でしたが朝出発時、電装系のトラブルにより急遽車での参加。ん〜残念です。
 同時に岩手よりダブル佐々木さん到着XJRの方の佐々木さんは現在RZRをレストア中との事。楽しみですねぇ。次回はぜひRZRで!

 、、、、すると、またチャンバー音が聞こえてきた...。ん?見覚えのあるRZRだ!山形より新田20(弟)さん、朝倉さん(TZR)到着。新田20(弟)さんお久し振りです!宮城オフ以来ですね。うれしー。

 そろそろ昼飯かなーと思っていると、謎の黄色いRZが!
 栃木よりtukaさん登場。みんなで取り囲む。激改RZかっこいいっす!



 しばらく談笑後、名残惜しいけど遠方からの方が多いので解散。

 シオシオさん、シゲキさん、岩手ケンさん、2ストおやじさん、私は昼飯を食べに移動。(喜多方ラーメン)

 

       

 昼食後、急遽私みちの駅まで4人をお見送りする事に。
 RZでツルんで走れるなんて、もうサイコーだ!
 シゲキさん途中でオイル給油。背後にあるのは雪!


 みちの駅にて解散お見送り。(シゲキさん、ケンさんはトランポ)また会いましょ〜。(涙)

 天気もなんとか曇りのまま持ちこたえてくれました。よかった、よかった。


<後記>
 
思い切って福島オフ会を宣言してみたものの、掲示板での反応もイマイチ....不安で夜も眠れない日々続きました。(それは嘘です)
 、、、、、が、いざ当日を迎えてみると、予想以上の参加者でもう、ビックリ!岩手、山形と遠く県外からも参加していただき、本当にありがとうございました。
 車で参加された黒林檎さん、2ストおやじさん、次回はぜひ自慢の愛車で参加を!楽しみにしております。  
 
 という事で、次回は山形オフ会かな?



 それにしても、RZ系は自分以外全部31Kシリンダー....。

 
くやしいので次回、ニイハンシリンダーの人大募集!! なんちゃって。(笑)


参加された方々
宮城 シゲキさん
岩手 岩手ケンさん
山形 朝倉さん
山形 新田20(弟)さん
岩手 佐々木さん
岩手 佐々木さん
福島 シオシオさん
福島 私 よっしー
栃木 tukaさん

管理人より

 とーーっても気持ち良さそうなところでのオフですね!!
 今回RZRで来れなかった方も次回はですね!!今回は東北支部長以下やたら濃い車両かったようですね。
 継続は力なり!頻繁ではなくても定期的に行うことで、きっと年々おもしろさが増してくるはず!!管理人も都合がつけば福島(会津)くらいならいつかは?ツーリングついでに参加してみたいっす!山形・青森はちときつそうっす(-_-,,;)。

 よっしー(福島支部長)さん、レポ作成ありがとうございました。ファイル変換がうまくいかずに掲載が遅れたことお詫び致しますm(__)m

おしまい

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい