関 西 夜 会
2008年6月7日(土)
オフ会レポ:kenya様


 初めての阪神高速何度地図を見ても覚えられません!

 京都市内を出発し八幡でYUSUKEさんと合流、守口インターから阪神高速に入り、次のジャンクションで湾岸方面→湾岸突き当たりを神戸方面と記憶してていたため、神戸の標識が出たのでその車線に乗ったら何故か神戸線に入ってしまい、アレアレ??と考えている間に神戸の芦屋に到着!(滝汗)
 あわてて引き返し到着したのが10時過ぎ(ガーーン)申し訳ございませんでした。

 Nie's garage WORKS の皆様はレース前の貴重な時間に顔を出していただいたのですが、入れ違いでお目にかかれず v(≧□≦)v
 それでもRZR5台と初期型3台 バイクの後ろのマーチ1台、後に関西2スト保存委員会のTZR1台 (もーさん 英さん 須磨の4L3さん ヤマ虎さん 薬師丸さん つったさん 晶さん 1番☆さん YUSUKEさん 名前が抜けていたらごめんなさい)の参加があり、RZ談義に花が咲きました。

 12時近くになると天候が悪化してしまったため、秋のツーリングの開催を約束し解散!

 帰りも雨の中リザーブになりながら、またしても阪神高速の罠にハマり2周、ガソリンスタンドに入った時はキャブ内のガソリンのみでした。(@<>@;)





こっからは掲示板からの転記

15044.Re: リベンジ関西夜会
名前:にえ@Nie's garage WORKS    日付:6月7日(土) 22時59分
皆さん、今日はありがとうございましたm(u_u)m

雨がパラついてきたのでお先に失礼させていただきました。
KENYAさんにお目にかかれなかったのが残念です。
ウェット性能がまるで期待できないタイヤだったので本当に申し訳ありません。

次回は高速パーキングではなく『走り』ましょう。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html

15045.Re: リベンジ関西夜会
名前:1番★    日付:6月8日(日) 0時22分
ただいま帰着しました。
雨がぱらぱら?(結構本降り)ななか、お疲れ様でした。
うだうだの皆様、お付き合いありがとうございます。
次回は、バイクは走ってナンボなので、ツーリングで皆さんと再会したいですね。
(兵庫県)

15047.Re: リベンジ関西夜会
名前:須磨の4L3 晴爺    日付:6月8日(日) 1時32分
関西夜会参加の皆様、ありがとうございました。

色々参考になりましたし楽しかったです。

次回ツーリングも都合がつけば是非参加したいと思います。

ではまた・・・・

PS にえさん!DT200R、本来の2Stパワーを見せつけられました!

15050.Re: リベンジ関西夜会
名前:KENYA    日付:6月8日(日) 2時5分
ご参加いただきました皆様、幹事が遅れて大変申し訳ございませんでした。
御陰さまで無事梅雨前に第1回関西夜会終了できました。後日報告書を提示します。有り難うございました。

15058.Re: リベンジ関西夜会
名前:にえ@Nie's garage WORKS    日付:6月8日(日) 4時43分
「予想以上に見ておられる方が多いんだな」と改めて感じました。

結構長くやってきてますが「とっつきにくい」のかな?「ひょこっと顔出しづらい」のかな?等など、色々と感じた次第です。

走ってるものにしてみれば「全然敷居は高くない」と思ってましたし、実際低いんですが、一旦「傍から見れば集団化」してしまうんだなぁ〜と考えさせられるものがあります。

大勢集まったから凄い!なんてことは思わないにせよ、もう少し来ていただきやすくした方が楽しいのかなぁ〜と思った次第。

ともかく、自然発生的にできあがった形のない存在なので、是非お気軽に!

では、今からまた走ってきます(笑)
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html

15068.Re: リベンジ関西夜会
名前:にえ@Nie's garage WORKS    日付:6月8日(日) 17時57分
関東、東海の方々と、関西の大きな違いを痛感しています。

参加された全ての方ではないにせよ、「ありがとう」や「楽しかった」などが関東や東海の催しでは書かれています。一方の関西は…主催した方と若干名しか書かれていません。

言葉の足りる、足りないはあるにせよ、少なくとも幹事さんを含めて中心となられた方は少なからずご苦労などがあったと思うのです。

なかなか書きづらいのかも知れませんが、良きにつけ悪きにつけお世話になったのは間違いないのですから、簡単でもいいから感謝の気持ちの1つでも書き込まれることを(おこがましくも)ご提案させていただきたい気持ちです。

皆さん、向き合い方のスタンスは違うとは思います。パソコン対面率の違いなど、事情も違いましょう。少々時間は掛かってもご尽力いただいた方々への労いの言葉を綴りませんか。
決して多くない参加人数だったと思います。ホンの少しのことが「継続」への力になると思います。

ご賛同いただければ幸いです。



改めて…KENYAさん、一番★さん、ご苦労様でした。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
盛り上げることだけが成功の形ではないと思いますが、少しずつ協調していければと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html

15069.Re: リベンジ関西夜会
名前:ヤマ虎    日付:6月8日(日) 18時20分
幹事をして頂いたKENYAさん、昨夜はとても貴重な時間を共有出来た事を感謝します。<m(__)m>
最後は雨が降り出しての解散でしたが、皆さん無事にご帰還さんれたようなので。。。。。(^−^)
後先にになりますが、色々ご苦労されたKENYAさん、一番星さんありがとうございました。
早く復活させて皆さんと一緒にパィ〜ン♪と走りたいです。
その時は宜しく^_^;です。
(大阪府)

15070.Re: リベンジ関西夜会
名前:英さん    日付:6月8日(日) 18時49分
KENYAさん、一番☆さん 参加されました皆様、、昨晩はお疲れ様でした そしてありがとうございましたm(_ _)m 今 仕事から帰ってきました さすがに少し眠いです、梅雨あけたら たま集まりたいですね それでは事故などおこさず安全運転で よろしく(^O^)/
(大阪府)

15072.Re: リベンジ関西夜会
名前:はまーん    日付:6月8日(日) 19時11分
KENYAさん、一番星さん、ご苦労さまでした。
ぱらついた雨で退散してしまい、結局KENYAさんに
会えませんでしたね。

また、朝練なんぞでご一緒しましょ。

http://blog.zaq.ne.jp/hammern/

15074.Re: リベンジ関西夜会
名前:KENYA    日付:6月8日(日) 21時16分

面白かったです。帰りは、出た直後にリザーブになりそのまま阪神高速で守口まで持つだろうと思いエコドライブ、しかし、阪神高速の罠にはまるまいと環状環状と走り守口の標識を探しましたが、また阪神高速の罠にハマリなぜかをまた天保山の標識が出てしまいました。ガソリンも無いのに2周回ってしまったようです。守口に下りてガススタに入った時にはキャブのガソリンのみでした。(滝汗)
これからも関西RZ支部盛り上げていきましょう。
(京都府)


15077.Re: リベンジ関西夜会
名前:薬師丸    日付:6月8日(日) 22時27分
こんばんは、走りも遅いが御礼も一周遅い。
KENYAさん、1番★さん他の色々教えてくださった皆様(もう失念してしまいました)有難うございました、とりわけKENYAさんにはポンプケーブル現地で修正して頂き有難うございました(あれはちょっと恥ずかしかったです。(何回か取り外している間にやってしまいました)
これだけは断言できます参加した皆様はご足労とって頂いた方々には本当に感謝されていますよ、一発目のパラパラの時帰られた方(雨に関して正解)以外来られる方々在っても、帰られる方は無かったような、一時バラバラと来るとヘルメット、荷物持たれますが治まるとまた話始まって、駄目押しの雨が来なかったらまだ続いていたと思います。私といっしょに帰った近場の方(この方もお名前失念してしまいました)、下の道帰る予定が迷って結局高速で帰りましたが雨の中私の低速走行?に気遣ってもらって感謝してます、料金所で次回の再会だけで残念です可也気になるRZRでした、四つ目には夜の雨走行が一番苦手なんです、東大阪線入ってからは豪雨に変わりパワフィル仕様だけにひやひやしました、問題なく帰られたと思いますがあの豪雨ではもうぐっしょりだと。皆さん楽しい時間本当に有難うございました。
(大阪府)

15080.Re: リベンジ関西夜会
名前:つった    日付:6月9日(月) 0時0分
幹事をしていただいたKENYAさん、そして一番☆さんをはじめ参加された皆さん、昨晩は本当にありがとうございました。

皆さんの、それぞれRZ・RZRに対しての接し方が感じとれ、時間が経つのも忘れるくらい楽しかったです。

まだまだ話しの出来なかった方もおり、大変心残りでしたが無情の雨で解散となってしまいましたね。
またの夜会もしくはプチツーを楽しみにしています。

遅くなりなしたが、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

15089.Re: リベンジ関西夜会
名前:にえ@Nie's garage WORKS    日付:6月9日(月) 11時24分

KENYAさん。慣れない関西での企画を立ち上げられ、何かとご不安もあられたことでしょう。
大盛況のうちに終わって何よりでした。天候と寝不足による体調不良さえなければ、あと数分…うーん今更ながらにお目にかかれなかったことが悔やまれます。
まぁ焦ることはなく継続すれば「そういうこともあったね」となると思うので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(u u)m

早速ですが、元はといえば「この掲示板」を通じて出会った仲間と今週末(15日/日曜)にレースにでます。
タイムスケジュールや場所などの詳細は、私のHPのトップにアップしておきました。

4ストロークの金かかったマシンに”安すぎて書けないほど”の製作費のマシンで勝負を挑んできます。
朝のお散歩がてら覗きに来ていただけると嬉しく思います。

ゼッケン「4D」の黄色いミニトレを見かけられましたら遠慮なくお声掛けください。
http://www.geocities.jp/nieyuki/index.html


15087.リベンジ関西夜会  
名前:    日付:6月9日(月) 3時8分
関西夜会を企画しただいたKENYAさんに感謝します。関西地区の暑いRZ乗り方々お会い出来て嬉く思います。又皆様の大事しているRZ見さして頂き目の保養に成りました感無量です。豪雨の中一緒に帰った薬師丸さん、(パワーフィルでヒヤヒヤもん)無事帰れてホッとしました。次企画で皆様とお会い出来るの楽しみにしています。技術もテク下手っぴーですが次も是非参加させて下さい。
(大阪府)





管理人より
  関西にも熱烈な2ストマニアはもっともっと隠れているはず。継続は力なり、地道にやっていれば参加台数や個々の輪も広がってくると思いますよ。

  kenyaさんはこっち(東京)から転勤になり、そちらの生活にも慣れてきましたか〜? 関西での走りのオフもにえさんかいなさんのHPで色々企画もあるようなので、それも楽しんでみてください〜。

 私の大阪出張は、、、、、顧客はいるんですが、なかなか出張まで話が広がりません。行く機会あればお相手下さいm(__)m 


おしまい

Room No.29LTOPページへ