29L東海 夜会
ナイトオフミ
2008年8月17日(日)
オフ会レポ:名古屋のおやじ


 このところ名古屋は最高気温が35度をこえる酷暑が続いております。
 なので昼間のオフミツーリングはちときびしい(年寄りは熱中症がこわい)ということで、関東・関西の方々のように夜会を行いました。

 実は、いままで29L東海を切り盛りしてくれていた こすけっ さんが関東に引っ越されてしまい今後の29L東海の活動自体が危ぶまれていたのですが、空き缶?RZRさんの呼びかけで、なんとか開催することができました。

 今回はメンバーのアクセスの関係で東名高速下り 守山PA、PM8:00ごろ集合となりました。 当日夜は比較的涼しくてPAへ向かう高速道はとても快適な走行が楽しめました。

 守山PAに8時ちょっと前に到着すると、空き缶?RZRさん、なおパパさん、お初のP、Bさんがすでに集合されていました。帰省の車も思ったほど多くなくPAの駐車場も空いててよかったですね。

 なおパパさんはいつもの4L3ではなく1XGでの参加。特に高速道はそっちの方が乗りやすいかな。初期型の私としてはちょっとさみしいなぁ(今回4L3は私だけ)。。。。。
4L3の方もたまには触ってあげてね。

 P、BさんのRZRは他車種流用の自作パーツがなかなかいけてました。GSX(でしたっけ?)用のシングルシートカバー、KRのアンダーカウルなどなど。 HIDも工夫されてましたね。私もしたいなHID化。

 空き缶?RZRさんのトップブリッジ下のセパハンは・・・こりゃ私には無理だ(^^ゞ

 次にフーーさん到着。昼間っからあちこち行っててバイク三昧の一日だったとか。羨ましいなぁ。でも最後には奥様から帰還命令の督促メールが来てたようです(怖っ)

 最後にえなさんが到着。着くなりRZオフミ恒例の解体ショーが始まりました。なんでもウインカーが付かなくなったとか。長期放置で久々の始動だったそうですが、やっぱいろいろ起きますね。原因はリレー不具合のようでした。

 えなさんのRZRはETCの受信機をカウル内にすっきり納めてありました。
 やっぱりスクリーンの内側でもまったく問題ないんですね、私もそのうちマネします。

 今回は6台とこじんまりとした集まりとなりましたが、私にとってはなかなか有意義でした。他のRZと比べてみるとけっこう発見があったりしますね。

 しばらく談笑後、フーーさんに帰還命令がきたのでそろそろ解散となりました。
 所帯持ちは家族(特にかみさん)のコンセンサスが重要です。
 今後の課題として、集合が高速のPAだとちょっと費用がかかりすぎるのでどこか他によいところが無いか検討が必要ですね。
 そして秋にはオフミツーリングをなんとか開催しようということになりました。

 今回参加できなかったみなさん、次回はぜひご一緒しましょう。 東海地方のRZ系オーナーさん、今後のご参加お待ちしております。

 こすけっさん、こうしてなんとか29L東海の活動を続けていきたいと思いますので、草場の陰から見守ってくださいね(爆)


 名古屋のおやじでした。


管理人談:
 集まる場所は悩みの種ですね。夜ならPA・SAが主流になっちゃうのかな〜。。。。。集合後にファミレスでまったりでもいかが〜、コーヒーだけでねばれば財布にもやさしいし。
 大陸間弾道弾並みの活動力のこすけさんが関東に行ってしまったのは痛いっすね。でも、そっちに飛んで行くこともあるんではないでしょうか?
 それとも、こっちで爆発か!!?


おしまい

Room No.29LTOPページへ