2009やきそばオフ

2009年9月27日(日) 曇り所により晴れ


<序章>
 リトラの改魔人さん&富士宮のホリさんが音頭をとって長年やっている富士宮ヤキソバオフには、ここ数年は都合がつかず参加出来ていなかった。
 今年は事前に「この日なら来れる〜?」と前話をいただき、家庭内調整もとれたので参加出来ることになった。キャッホーヽ(^o^)丿!!
 
 AM6:20に横浜某所に集合する横浜部隊に合流すべく、AM5:00に目覚ましをSETし、ガキといっしょに早目に就寝した。

 しかし、目覚ましは鳴っていないが、ふと目を開けるとカーテン越しの明かりがまぶしい??????
 「え〜っと、今日は会社だっけ???」
 混乱した頭で、おおおっ、まさか!!と時計を見ると、、、AM6:55
 しかも、友人まきぞーも今回連れて行く予定で、彼にはモーニングコールを入れると約束していた。

 どうやら目覚まし時計は壊れていたようだ。。。。。
 ーン。。。。。本日終了(-_-;)

 いや、まだ終わらせる訳にはいかネ〜。

 まきぞーにTELするも通じず、、、怒って着信拒否か!?コノヤロ〜!
 横浜部隊の方達のTEL番がすぐ分からないので、HPの掲示板に遅刻連絡し、、、家を飛び出る。。。。と思ったが、腹が減っては戦は出来ないので、横浜銘菓ありあけのハーバーを朝飯代わりに喰って出撃!!
 中央高速で相模湖経由なら道の駅 道志の集合に間に合うかも。。。
<本文>
 ちなみに道志方面に行くのは10年ぶり以上だろうか?地図も持たず出たので、相模湖IC降りてGSで道志までの道を聞く。
 どうやらルートは簡単そうだ、、、、しかし、県道76は中央線も無い1車線のトコも多く、しかもクネクネ。うううっ、楽しいじゃネーかよ!!
 国道413号に合流し道も良くなり更に飛ばすと、、、、コーナーの片隅に見慣れたRZRの集団!!
 「だれかやっちまった?」と思いきや、レプリカ世代さんのエンジン内部で何か部品が脱落して異音が出ているらしい。
 結局、走行は出来そうなのでそのまま道の駅 道志へみんなで出撃!!

 皆様、遅刻してごめんなしm(__)m
 
 道の駅 道志に行くとリトラの改魔人さんら出見迎えてくれた。火曜定休倶楽部よしあき部長もここで合流。

 ここから20台近いRZRでのツーリングが始まった。
 一路、富士山ふもとの水が塚公園を目指す!
 道はそこそこ車が多いものの渋滞はほぼ無かったので、快適であった、、、
 管理人自身もこの台数での長距離走行は始めてだったのですが、、、
 最後尾周辺は空気が悪いです!!
 色々な銘柄のオイルの香りや白いモヤ(白煙)、、、メットにはオイル飛沫。

 笑いが止まりません(~o~)!!!

 そして、水が塚公園に到着!
 地元ホリさんらに迎えられ更に台数は増殖し、、、、、

こ〜んな台数になりました。
 しばらくまったりお話ししつつ、、、

 おいおい、この荷物満載RZRは「愛媛」ナンバーだよ。。。なんとオーナーの凌さん、四国からのツーリング中に立ち寄ってくれました。スゲーっす!!!
 「走行600kmくらい軽いですよ」と言ってましたが、私には全然軽くないです(笑)。

 そして、昼も近づき腹も減ってきたのいよいよヤキソバ屋を目指して出撃する。

 ちょいと最後にある峠区間が車にいっしょになってしまったけど、、、、前を見ても、ミラーで後ろ見てもRZRは、、、ありえない光景でしたね。
 そして、待望のヤキソバ屋ふくしまに着くと駐車場に更にRZ(R)が、、、、、
 名古屋からの刺客、名古屋のおやじさん、空き缶?RZRさん、B,Pさん、ライラックさん達だ!!!

 こうして二十数名の加齢臭のただようおっさん2スト乗りがお店の中になだれ込んだ!
 入店前にカップル2組が「こいつらより先に入店せねば!」と急いで店に入って行くが、我々は予約客らしくお店いっぱいで断られていた。
 予約までしてくれて、しかも事前に試食までしてお店を確かめてくれて、、、、、ホリさん、ありがとー!!!
 今回のお店「ふくしま」もなかなかのお味でした。大盛、、、、私を満足させてくれる量ではありませんが、値段が¥550、、、、、安っ!お好み焼きも最後に食べちゃいました。
 いや〜、富士宮ヤキソバは旨いっす。最近では富士宮ヤキソバもメジャーになってきて、近所のスーパーでも蒸しメンも入手出来るようになったのですが、あの肉カスがかもし出すあの味は本場で食べると別モンっす。
 しかも、お店のセレクトもナイスでしたね。20数人分のヤキソバもそれほど待つことなく(話していたので時間を忘れていたのかもしれないが、、、、)、出てきて気持ちよく喰えました。

 お腹一杯になったら、また涼しい水が塚公園に戻りました。
 戻る時の峠ランで驚愕なことが、、、噂には聞いていましたが、親子タンデムで参加の「子連れ51さん」のペースが速いこと!!!
 マジっすか?あんたらタンデムですよ!!!しかも、お子ちゃまも全然怖がっていない、、、むしろ喜んでいるような。。。。
 恐るべし、子連れRZR乗り!!お子さんも将来楽しみっすね〜。(でも、事故には絶対会わないようにして下さいね〜)

今回はゴロも4台も集結!ゴロが4台って、結構凄いことだと思います。
 四国からツーの凌さんは甲府方面に旅たち、名古屋チームも帰途に着いた。
 横浜部隊も道志に戻ると言うので同行。
 道志でまたまったりタイムとなるが、、、、、、そろそろ戻らねば家の夕飯に間に合わない。。。。。
 遅刻したついでに早退させていただきました(^_^;)。

 いや〜、ひさびさのヤキソバも旨かったが、凄い台数での走行、お初な方との出会い。。。。色々シビれた一日でした。ついでに排気煙吸い過ぎか?喉もシビれました。

後日談:
翌日にメール見たら、土曜に友人まきぞーよりメール着信が、、、、、
「すまん。明日は仕事で行けない。またの機会に遊んでくれ」だって。

ふっ〜、、、、、┐('〜`;)┌ ヤレヤレ


追記:今回は動画は上手く取れなかったのでボツ。

おしまい

Room No.29LTOPページへ