RZ250R−レストア記5 フレーム編-4


 2014年8月某日、クオリティーワークスさんよりフレームの修正作業が終わったと連絡があり、台風のさなか早速引き取りに行った。
 
 
フレームのゆがみに関しては、測定器の最下部にポイントを当て、最上部に移動させると5mmくらいは左にズレていたが、これは程度としては大したことはないレベルとのことだった。まあ前回記述した通り、今まで乗ってきて気になってなければ何もしなくても良いのだが、もらい物のフレームで折角組上げてからフレームに問題を感じてもいやなので、費用掛かっても直しておくこととした。

 修正は作業時の画像を送っていただいたものだが、今回は
修正したい部分を引っ張って補修したようである。チェーン巻かれてまさにバイクのSM状態 (^_^.)。

 
とりあえず、ようやくフレームの下地は出来た!!!次は仕上げでフレーム塗装だ!!



トンネルの入り口にようやく、、、、
まだまだ先は長い (>_<)
そして早くも費用が
10万円突破!
まだ何もしてないのに、、、




お買い物リスト(手持ちパーツなどはヤフオクなど市場価格想定)
名称 価格 適用
書付フレーム(少々パーツ付き) 中古 ¥10,000 ヤフオク調べ
3HM前後足周り 中古 ¥15,000 ヤフオク調べ
NSR-MC18ラジエタ 中古 ¥1,700 ヤフオク購入
溶接によるフレーム補修及び修正 他 ¥プライスレス 職人3時間仕事
YSSサスペンション MZ366 ¥40,089 ウェイビック購入
SR400用ハリケーンハンドルポスト ¥6,957 ウェイビック購入
ヤマハ用 純正キーBOX 中古 ¥500 ヤフオク購入
フレーム測定と修正 \35,000 クオリティーワークスさん
純正リヤディスク(3HM用) \330 ヤフオク購入
純正リヤブレーキキャリパー(3HM用) \500 ヤフオク購入
カワサキ純正 ブレーキキャリパーOリング \270 ウェイビック購入
合計 およそ ¥110,346


レストア記6へ

おしまい


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。