熊本転勤による
番外編 3

今回はついにヤマハに乗りました。!

 5月22日はRZ乗りのRZ38才さんを今回はこちらよりお誘いして二度目のツーに行ってきました。
 RZ38才さんとの事前のメールで
リヤタイヤを交換しているとのこと。やる気満々のようなので、前回と同じ125ccでは相手にしてもらえないかも、、、、、今回はレンタルバイクもグレードアップして、ヤマハのR25を借りましたー!パチパチ

 今回もRZ38才さんのご友人でお初な方が同行だったのですが、その
BMWなご友人のK妻さん、お歳をお聞きしたら、なんと御年70歳!!見た目の若いし、私以上に元気かもです。「ずーーーっと乗ってるからね!」のお言葉が重かったです。

 RZ38才さんもK妻さんも空いてる道が大好きな方達だったので(私も好き)、今回も
県道-農道がメインでどこを走っていたのか分からない状況でした 笑。
 それまで平日は結構な大雨が降ったので、道路状況は気をつけていないと結構悪いところもありましたが、俵山、 午後ティーCMで有名なの見晴台駅、残念ながら臨時休業のKENNYSカフェ、白水の滝、原尻の滝と大分県にも入りつつ色々、色々、、、と回ってきました。

 お腹いっぱい走り、ふもとに降りてきて、BMWのK妻さんとお別れした後、ちょっと早めの戻りだったので、RZ38才さんが最後に
ょっと行きましょうと熊本市の裏山の金峰山&オレンジラインへ。。。。ここは地元のバイク乗りも走りに来るクネクネなスポットなので、負けられない戦いでしたが、レンタルバイクで気負いしている分もあるけれど、、、、、RZ38才さんがノッってくると、R25でRZ250について行けない。。。。(*_*) マイッタ

 レンタル時間1DAY目一杯!!朝9時から夕方7時近くの日暮れまで走って
ストレス発散の一日でした。

 今回
R25に乗ってみて、今時のバイクはすごい!曲がろうと思っただけで曲がっていく、余計な入力もいらない感じでした。エンジンもレッド14,000RPMまで普通に回りますし、以外と音も大きくて回ってる感もあり!とにかく、レンタルバイクでパッと乗っても違和感無しに普通に乗れてしまいます。
 しいて言えば、
RZ250Rと比べて血湧き肉躍るものが少ないですね。明確なパワーバンド、2ストロークエンジンのフケ上がりなど、、、、、あとは注ぎ込んだ愛情が違うから、比べられる物では無いのかも知れませんね。

 また、次乗れる機会まで、仕事頑張ろー!






おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。