熊本転勤による
番外編 5


クロスカブ(CC110)買っちゃいましたー!

 レンタバイクを借りて走ってきましたが、借りれるのが9時から、そして一回借りれば保険かけて一万円近くこれは勿体ない。
 しかし、転勤で前任居ぬきで入ったマンションは
バイクが置けない。車ですら敷地内が満車で借りれない。。。。四面楚歌の状態でしたが、ならば引っ越してしまえと!!!と熊本市内で引っ越しました!
 中大型のバイクは置けないものの、とりあえず
バイクは置ける環境となった。
 

 RZR乗りとしては2ストか、ヤマハってところですが、熊本に来て色々仕事のしがらみもあり、
HONDA クロスカブCC110としました。折しもコロナ禍でバイク需要は活況!クロスカブも店頭在庫が無い状況でしたが、近くのウイング店に連絡したところ丁度系列の福岡店でキャンセルが出たとのこと、即予約して契約して翌週納車(7月17日)となりました。

 110ccだけどカブなのでパワーはそれなり、ミッションはリターン、、、、、、と、
まあカブです。

 しかし、
カブ、、、、、、さすがに味が深い。乗ってみるとRZRとは全く違う面白さがある。はじける加速も明確なパワーバンドも無い。トコトコとどこまでも走って行ける懐の深さ、ちょっと無理に走っても、素直に操舵すれば受け止めてくれる車体。

 納車後、
暇さえあれば乗りまくりっています。阿蘇の山道の上りはさすがにアップアップしてしまいますが、l下りはなかなか楽しい!やはりバイクがなければ自分の生活はないっすーーーーーーーーー!



おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。