九州の2スト乗り 1

 このページは2021.3より熊本に転勤になってしまった管理人に九州で暖かい手を差し伸べていただいた(出会った)、2スト乗り達にお礼を込めて書いております。
 いつまでこの地にいるか?(ずっとなのか?)分かりませんが、いっしょに走っていただきありがとうございます!引き続きよろしくお願い致します!

RZ38才さん

   2021.3.1転勤が決まって早々、こっちに来るならご一緒しましょう!と暖かいメールをいただいておりました。
 早速、4.1にレンタバイク(GSXR125)をレンタルして、走りに行ってきました。

 RZ38才さん、どんな人が来るかと思っていたら、おおっ!いい年した御仁(人のこと言えませんが)ではないですか!!!
 どこが38才なんすか!?、、、、、、、RZが38才で私は60路越えです!

 おおっ、RZは聞けばワンオーナーのディスクもシングルのノーマル4L3!ナンバーも今は無い「熊」ナンバー。パッと見変わっているのがインテークチャンバー位か、、、、、
 タイヤを見るとなかなかの走り具合、、、、このヤッケの御仁が!! (パッと羽織れて、脱ぐのも簡単!ヤッケを愛用されているそうです)
 峠に行ったら速い、速い、普段はR1やら隼やらでサーキット走行会にも参加しているようで、ノッてくるとめちゃ速い!GSXR125では終始レッドでもついて行くのが大変でした。
 エンジンが350なの?と思うくらいでしたが250。エンジンも調子良いし、パワーバンドの使い方も上手いのでしょう。ご本人はインテークチャンバーが利いているんですよと言っておりましたが、、、、

 色々とかっ飛びながらも色々と阿蘇の名所をご案内してくれる!そして、阿蘇のダイナミックに景色には感動してしまいます。日本には色々と素敵な景色がありますが、この阿蘇周辺のダイナミックは景色は唯一無二ですね。本当にスゴイ!
 私は運良く?転勤でこの地に来ましたが、是非機会があったら九州!特に阿蘇周辺を走って見てください!本当に感動します!


 続いて、5.21、、、、125ccではついていくのが大変なので、ちょっと奮発してR25をレンタルしました。
 ようやく私のテクで何とかついていけるようになりましたが、この日は阿蘇周辺を回ったあと、、、、最後のデザートに裏山(金峰山)に行きましょうとお誘い受け行ってきました。
 ここはお山の峠とミカン畑のクネクネ道のあるところ、、、、、RZ38才さんにとっては目をつぶっても走れるとか!?(んな訳無いが)
 ぐはっ、、、、、、本当にRZ250なのか!!!!!!R25でもレンタバイクの気負いはあるが、俺のテクではついていけネー!!!!!!

 RZ250にも乗せていただきました。本当にインテークチャンバーが利いているのか!トルクの谷も余り感じずにパワーバンドに入っていくぞ!RZ38才さんの愛情もこめられているのでしょう!!!
 でも、やっぱ250なので、パワーバンドをキープして峠の昇りなんかを走るにはテクがいります。
 RZ38才さん、、、、、、、、スゴイ御仁です。

 引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m



おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。