RR乗りの「さかぐちさん」に会う!


さかぐちさん、来熊にて名店文龍にてラーメン食す!

 さかぐさんは古くからHPを見ていた方ならご存じの方も多い!ノーマルRRをこよなく愛し!TOTなどのレースにもサポートで積極的に参加されていました。
 東京在住のさかぐちさんでしたが、私が熊本に転勤になってほぼ同じ頃に地元
福岡県久留米市へ諸事情で戻ることなりました。

 お互いタイミングあったらお会いしましょう!と言い合っていましたが、お互いワクチン副作用やコロナに感染したり、濃厚接触者になったりとなかなか会えることはありませんでした。
 私が来熊して2年経った3月の12日にシーズン早いけど、
久留米でバス釣りしませんか?との連絡あり!
 本当は阿蘇でバイクで会うのも良かったのですが、天気もイマイチだし、私も久留米でのルアーフィッシングをしてみたかった!!!

 とりあえず、さかぐちさん、九州戻って来て熊本市内は小学校以来かもってことで、我が家まで着ていただき
熊本城見学!お昼は熊本最強のラーメン文龍でラーメンを食す!! 開店20分前に行ったけど結構な行列で1周目では食べれずで、2周目で幸せタイム!

 食べ終わったら
久留米に移動。この久留米市界隈は町中に水路(クリーク)と小川が張り巡らされたルアーフィッシングにはもってこいの場所!まさにポイントは無限と言っても良いほど!
 それでも好ポイントと思われるところには、結構釣り人が入っている。自分は基本海釣り派なのだが、バス釣りもこんなシーズン序盤から人が出ているとはその人気ぶりが分かります。

 んで、釣果なのだが、そんな
シーズン序盤から不慣れな私に釣れるわけがない!そもそもベイトリールのキャストはバックラッシュが怖くてなかなか上手く投げれない。今日はキャスト練習と思って一杯投げたら最後の方は多少まともに投げれるようになってきました。。。。。。。。次回に期待ですね!
          

 帰りには久留米でおすすめのうどん屋のてうち庵
クタッとしてるが旨い九州うどん食べてお帰り(更に送っていただきすみません)で終了!

 
次回はハイシーズンにルアーフィッシングか!?
 阿蘇でバイクか!?楽しみです!


おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。