定例 春の阿蘇ツー!


いつ来てもケニーロードは気持ち良い!

 2021年3月に熊本に転勤となった当初より色々とツーに誘ってくれて熊本について教えてくれたRZ森崎(RZ38才)さん、毎年桜の咲く頃に阿蘇周辺のツーリング行っており、今年も2023年4月22日に行きましょうとなりました。
 森崎さんのお友達のK谷さん(W800)、S木(R1)も来てくれて4台で出発!
 
天気も良くケニーロードも最高です。

 阿蘇側の有名なケニーロードの看板のある休憩所では何台かのバイクオーナーと話しましたが、
ストマジにアドレス125エンジン搭載とか、電動バイクとか変なバイクも阿蘇は普通にいるのが楽しいところです。
 

 そして、道の駅くぎのでお弁当を買って、お気に入りの萩岳頂上へ!ここは阿蘇周辺の景色が360度のパノラマで見れる最高な所です。しかも、車ではちょっと来にくいところなので人も少な目なのがなお最高です!!

 途中でK谷さんとS木さんは用事で帰ったので、そっからは
RZ森崎さんをクロスカブ110で追っかけます。正直言って上りはごめんなさいと言いたいくらいクロスカブは遅い!
 しかし、
下りはビックスロットルとスプロケアップで只のクロスカブとは違うのだよ!!

 、、、、と、違いを見せつけてやろうと思いましたが、
やっぱ無理!まったくRZには追い付けません。まあ、そうでしょうね。
 
 九重の方で美味い黒ごまソフトクリーム(いずみや)食べたり、癒やしスポットの鍋が滝行ってみたりと色々走り回りました。
 しかし、今回走った界隈、、、、、普通に走れば観光の車も結構走っており、多少ストレス溜まる時もありそうなのだが、
RZ森崎さんは人間ナビ搭載!広域農道、農免道路、ファームロードなど、景色はそれほど良く無いものの、くるまもが少なくバイクで楽しく走れる道を知り尽くしている。
 走っていて本当に楽しい道を知ってるお方だ!!

 そして、最後に最近新しく出来た
本田技研工業熊本製作所正門前の看板撮影スポットによって撮影!!
 俺のクロスカブにとっては聖地だけと、RZでこの看板は、、、、、、、、いかんだろ(笑)
 
今回も楽しい一日をありがとうございました。
 森崎さんと楽しむにはやはり東京からRZRを持ってこないと。。。。。。。。。




おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。