2023 RDミーティング


今年も大盛況!!

    2023年5月21日、毎年GWに箱根で開催されているRDミーティングに行ってきました。
 
本来の開催予定だったGWは雨で延期。この時は帰省タイミングが合わなかったが、延期になり帰省する週末での開催となった。これはラッキーでした!

 今回は以前都内のお散歩中に出会ってランデブー走行した黒29L-RZRの谷原田さんとも、いつかちゃんとお会いしましょうと話していたので、一緒に行くことになった。用賀のマックで待ち合せて、谷原田さんとも合流&ご挨拶。40代には見えないナイスガイ!カリスマヘアアーチストでもあるらしい!2台で第二集合場所の東名海老名SAを目指します。

 海老名SAでは
谷原田さんのご友人中川さんの4L3-RZが合流。私の友人RZまきぞー(この日はTDR)氏も合流予定だったが、何でもETCカード入れ忘れて遅刻するとのことだったので、次の国府津PAに3台で向かった。
 

 数年前に台風で売店が大破して閉鎖されていた国府津PAだが、久々に行くと場所も微妙に変わって建屋も新築で見事に生まれ変わっていた。

 ここで友人まきぞー氏もTDRで合流。そして、顔馴染みの方やそうでない方、、、、、、、、色々なヤマハ2スト乗りも途中休憩ポイントとして集まってきた。すでにそこかしこでミーティングが始まっている。
 
ここでこの台数は今年のミーティングも盛会の予感。

 ここでFZ750の方と話して、今年は何でも大観山ではFZ750OCのミーティングとヤマハのカフェミーティングも行われるらしい。

 これはいかん、、、、、、、、早く行かないと駐輪スペースすらないな!
 かっちょいいRZRの
フロントソーサさんも加わり5台で箱根頂上を目指します。
 途中の真鶴旧道は車も少なくとても気持ち良く走れた。幸せ!

 

 そして、いよいよ久々の椿ライン!
 
スタートして1/4位はクリヤー状態で走れましたが、残りは車がいたのでまったりペースで頂上へ。

 
頂上は予想通りのバイクカオス状態でした!

 でも、何とか定位置に停めることが出来た。

 そっからはお帰りの12時前まで色々な方とお話しした。こっちから声掛ける人、声掛けてくれる方、色々な方々と色々な話をして本当に楽しかった。



 
ヤマハ2ストがここまで集まるのは年一のこの企画以外無いのではないかと思う。

 そもそもの集まりのきっかけとなったRD乗りの方々には感謝しかない。
 今年はRDの大将が体調不良で参加されていなかったのは残念だが、、、、、、、、またいつか会えるだろう(笑)。

 
 夜の飛行機便で熊本に帰らねばならなかったので、後ろ髪ひかれる思いで、まきぞー氏と昼前に箱根を後にした。

 帰りのターンパイク下りはオールクリヤーで高速コーナーリングを堪能して、小田原厚木道路では白バイに怯えながら安全運転で帰りましたーーーー!

 とにかく、
この日は無事故!無違反!無故障!で、箱根頂上に行って帰って来る。

 
そして、道中では走って、喋って、笑って、楽しい一日がすごせれば最高なのである。

 
 また来年もRDサーバイブ!


                   


おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。