九州の地でクロスケさん、さかぐちさんに会う!


更にはかわいいお姉さんと記念撮影!!

 かつては東京で出会っていたさかぐちさんとクロスケさん!
 RR乗りのさかぐちさんは私の転勤と同じ頃に福岡県にUターンしてきた。
 TOTレーサーのクロスケさんは実家が福岡県でたまに帰って来ているとのことで、いつか会いましょうと話していたら2023年9月10日に
お二人と九州の地でお会いできることになった。

 天気は微妙でしたが午前は何とか持ちそうだったので、
阿蘇ツーに行くことにした。
 待ち合わせは菊池の観光物産館

 時間前に着いて待っていると、2台のバイク音!
 お二人ともヤマハでR3とMT3、、、、、、、さかぐちさんのR3は愛車で、クロスケさんはMT3をレンタバイクしてきたとのこと。
 
懐かし話もほどほどに阿蘇に向かいます

  
 
 菊池渓谷のワインディングから阿蘇へ、、、多少車が多くいるも、
RZR仲間と走るのはとても楽しいですね。

 しかし、自分は
クロスカブ、上りではまったく歯が立ちません。
 直線でもベタ伏せして乗る私を見て、クロスケさんはウケていた。。。。。
私はクロスカブに乗っても本気(マジ)です!!!!笑

 あっという間に、いつもの阿蘇の展望台!!休憩での話も弾みます。
 
 その後、
腹も減ってきたので飯食いましょう!!ってことで、さかぐちさんお勧めの阿蘇市のオサレなレストラン「阿蘇カランドリエ」へ!
 赤牛丼のランチのコースを食べましたが、
静かな店内でゆっくり食べれて、料理もとても美味しくて良かった。
 
ウエイトレスのお姉さんがライダーだそうで、食べた後バイクと一緒に記念撮影!!(トップ画像)

 その後は、高森方面のR265箱石峠を堪能して、南阿蘇方面に行きますが、空が急に怪しくなってきて
コンビニに避難したところで土砂降りに!!

 雨宿りで色々話しながら天候の回復を待っていましたが、小降りにはなるものの大きく好転はしそうもなかったので、
レインコートを着て阿蘇を下山。
 下山したところの大津の道の駅で福岡方面のお二方とはお別れしてお開きとしました。

 
今日は思ったより天気がもったので、さかぐちさんと久しぶりのクロスケさんで楽しい一日が過ごせました。
 まさか、東京でお会いしていた3人が九州で会うとは!!!なんとも意外な!!
 
また、いつかよろしくお願い致します\(^o^)/

 
 



おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。