RZ森崎さん、鈴木と玉名ツー!


玉名の名店で舌鼓!!うまかー!


 熊本に来て2年半、お世話になりっぱなしのRZ森崎さんより、寒くなる前に走りませんか?のお誘い!!
 喜んでーーーー!!とお受けしての11月23日、当初は阿蘇に行く予定でしたが、寒波襲来で前の週末には阿蘇にも積雪があったので、寒い阿蘇はやめて
暖かい熊本西側斜面の玉名方面に行くことにしました。

 待ち合わせ場所のコンビニに行くと、当初は体調不良で行けないと言っていた
鈴木さんがいた。起きたら体調も何とか持ちそうとのことで、いつものXJR1300ではなくマジェで来ていた。

 このコンビニで
ヒッチハイク中の学生と会うのだが、今日中に阿蘇観光しつつ大分市まで行きたいとのこと。
 コンビニに来るどんな人にも躊躇せず話しかけて、最後には乗せてくれる優しいおばさんをGETして出発していった。
 何事も物怖じしないで挑戦する姿に
おじさんは心打たれたのであった!!!

 そんなこんだで
RZ森崎さんも合流して、三人で出撃!!!!

 オラが峠になりつつある
金峰山、オレンジラインを激走するが、、、、、、、、やはりクロスカブ!上りでは全く歯が立たない。。。。 でも、楽しい!

 途中、オミアゲのみかんを買いたくて
みかんの無人販売所に立ち寄り、ここは100円で一人には十分な量が入っていて、とても甘いみかんが格安で買える

 オミアゲもGETして、またまた峠を激走して
玉名市のラーメンの名店千龍」へ

 以前のRZ森崎さんとのツーでもこの店に来たことはあったのだが、その時はあまりにも行列が多くて断念。
今日は開店前に到着して待つことにしました。店の横がテント張りの待ち合いゾーンで開店直前にはかなりの人数待ちとなりましたが、我々は一巡目で店内イン\(^o^)/
 ニンニクチップ入りのいかにもな
玉名ラーメン(TOP画像)と人気の大盛りチャーハンと一緒に食べてウマウマでした。

 
 



 腹もいっぱいになったところでまた走り出し、こっから
写真撮影する間もなくひたすら走る!!!!!!!!
 玉名の山間の蓮華院誕生寺 奥之院近辺の
峠道を激走
 ここは峠と言うよりほぼカブ道で
私にとっては狭くてカーブもきつくてとても楽しかった。。。が、スクーター(マジェ)で体調がそれほど良く無い鈴木さんにとっては厳しいコースだったと思う。

 ようやくの休憩は道の駅 七城メロンドーム、、、、
どんだけ走るんだ。
 ここで食った
メロンソフトクリームはさすがメロンの里!
 果肉もたっぷり入っていて
メチャ美味かった!!!
 ついでにいも天を夕飯のおかずにGET!
 
 峠ももうないのであとは帰るだけなのだが、
途中でダンプと軽自動車の事故現場を見た。帰宅後のニュースでもやっていて軽に乗っていた四人は重傷とのこと。
 事故にはくれぐれも気を付けねば、、、、、、


 最後に道の駅 旭志で休憩しつつ、
インディアンに乗る格好良い三銃士な方とお話して、帰り道の鈴木さん邸に立ち寄って素敵なガレージによだれ垂らしてから帰宅しました。 

 いつもは走り目一杯な感じですが、今日みたいな
ちょっとまったりしたツーも楽しいですね。

  
 

 帰って来て道をグーグルマップでトレースしようにも、かなり地元道も走ったので、後半はどこをどう走ったのかさっぱり分からない。
 たぶん、こんな感じで走ったのだろう 笑い

 

これマジうま!



おしまい



Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。