100000HIT記念カキコ 投稿者:けんぽん  
 うーん、HP開設して約1年2ヶ月での夢の100000HIT達成!作った管理人自身が一番信じられませんね(笑)。
 とにかく、見に来てくれる方々に感謝の気持ちで一杯ですm(__)m。
 折角、作ったホームページ!やっぱり色々な方に見てもらえるってコトは非常に嬉しいかぎりです!
 今回は「語るRZR」の主旨とはちょっと外れますが、このホームページ作成について語らせていただきます。

 そもそも、ホームページを作ろうと思ったのはADSL回線にした2000年でした。とにかく色々なホームを見て、こんな面白いコトが自分でもプロデュース出来るんだ!って、思いました。友人にも「2000年の目標はホームページを作ること!」なーんて冗談半分ながらも言っていました。
 ただ、HTMLに対する知識が無かったので、作成自体には二の足を踏んでいましたが...

 で、ホームページで何をやるかって!そう、当然RZRです!
 色々なホームページを見て思ったのですが、RZR(RZも含む)の専門サイトがあまりにも少ない.....
 RZだけで見ても、歴史的名車であるにも関わらず....かつて乗っていたとか、大型も乗ってるけど、RZも乗ってるよ的なホームページは山の様にあるものの、この情報社会である現代に「コイツはスゲーぞ」ってなHPがナゼないの?

 しかも、この頃から箱根に行っても、土曜夜の第三京浜保土ヶ谷PAに行っても。RZR(RZ)に出会うことが減ってきました。かつては行けばRZ系が数台はいて、オーナーとのバイク談義に花咲くこともしばしばあったのですが、いつの間にやら世の中はエミッション問題で2ストが減り、教習所で大型免許が取れることも相まって、どこに行っても大型バイクばっかで2ストバイクは何処へ.....
 そして、月日が流れること2年!

 無いモンはしょうがない!どこまで出来るかワカランけど、RZRのHPを自分で作ってしまえ!ってコトで、いよいよ重い腰が上がりました。
 HTMLに関しても、色々な人に相談したら、「ンなもんいらないよ!色々良いHP作成ソフトがあるよ」ってコトで、ホームページビルダー体験版をダウンロードしてみた。
 うーん、まさにワープロ感覚!仕事は営業ですが、原稿やデザイン作成に関わることも多いので、画像処理ソフトも多少扱えたので、なんとなく簡単にHPが作れそうな気がしました。そして、ビックカメラでホームページビルダーをついに購入!

 2002年7月頃から本格的作成を開始!
 とにかく、RZRに10年間乗ってきた思いを全部ぶっけてみました。最初は「RZRの歴史」と「MY−RZR」と「2ストギャラリー」と「掲示板」とあとはチョロチョロでした。
 自分で読み返しても、今まで数多くお会いしてきたスゲー改やピカピカノーマルのRZRフリークさん達を納得させれる内容ではありませんでしたが、2002年9月14日にYahooジオシティーズにUPロードして、その産声を上げました。

 当初は当然のごとくやってくる人も身内関係ばかりでしたが、そのうちにチラホラ...「ギャラリー載せて!」とか、「結構面白いHPだね!」とか、言ってくれる方が出てきました。
 そして、掲示板で色々RZR話が盛り上がる中で、「そろそろオフ会しようよ!」なーんて話が出てきました。

 うーん?そっか!ホームページはやっぱオフ会(出会い)がなきゃネ!
 じゃあ何するか!って、掲示板で話していると「パワーチェック」が良いんじゃない?なーんて言う方がいて、みんなで「いいネ!」ってことで決まりましたが.....
 管理人的には、第一回目からなんて過激なオフ会決めてくれるんだー!って感じでした。RZRのホームページの管理人がもしノーマルのRZRよりもパワーが出てなかったら...トルクの谷だらけだったら...「笑い者になっちゃうのかな〜?」って、まだ見ぬホームページに来てくれる方々に戦々恐々でした。オフ会 前の週には奥多摩までセッティングにも行ったりして....

 で、オフ会開催!9人もの方が来てくれました!でも、掲示板で話している方が大半でしたので、ホント初対面な気がしませんでしたね。パワーチェックもみんなでワーワー騒ぎながらメチャ楽しかった。管理人としてはもうちょっとMY−RZRのパワーが出ていた方が対外的には良かったのかもしれないが、そんなコトはオフ会では関係ないですね。純粋にネット(HP)を通じて、本来なら会うことも出来なかったRZRオーナー達と出会えることが最高に楽しかったです。

 そして、この頃、純粋にRZRオーナーをつなぐHPにしよう!ってコトで、オフ会に来れない遠方の方でも楽しめるRZRカスタム情報局(その後カスタムの文字は削除)を立ち上げました。

 地道に更新しながら、サーチエンジンに登録申請していたら、難関Yahoo!にもカテゴリー登録出来ました。当然ながら爆発的にアクセスが増えました。
 Mr.BikeBGの企画にも応募して全国区メディアにもデビュー!この時は管理人はもとより来た人もビックリするくらいRZRオーナーが集まってくれてホントありがとうございますm(__)m
 とにかく、RoomNo.29LはRZRオーナー達をつなぐ情報発信基地です。個人(管理人だけ)のRZR知識ではここまで発展はありえませんでした。
 これからも、RZRオーナー同士の会話の場・出会いの場を作ることで、これからもどんどんHPの情報量を増やしたいと思います。
 ROMってるだけのRZRオーナーさんもぜひ掲示板にカキコしてみたり、情報投稿してみたり、オフ会に参加してみて下さい。きっと楽しいと思いますよ!特にオフ会は出会いがあるので緊張するかもしれませんが、生の情報が見れるし!聞けますよ!

 私は別にRZRオタクではありません(たぶん?)。色々なRZRオーナーさん達に出会ってきましたが、私よりRZRに詳しい方なんてイパーイいます。
 でも、とにかくRZRが大好きです。自分でイジったRZRで峠走りに行ったり、仲間とツーリング行ったりするのが大好きです。

 「R・Z・R・が・好・き!」と言う気持ちが一番大切だと思います!これからもこの気持ちを大切にHPも頑張って行きたいと思います。いつまでも、初めてRZRに乗った時の感動をそのままに.....

 最後に
 いつもHPに遊びに来てくれる方、ありがとうございますm(__)m
 リンクしていただいているサイトオーナー様、ありがとうございますm(__)m
 色々と影ながら応援してくれる方、ありがとうございますm(__)m
 HPを作ったせいで、ちょっと疎遠になってしまったバイク友(ダチ)にすみませんm(__)m
 HPオタクとののしりながら応援してくれる奥さんにありがとうm(__)m


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。