語るRZRは長編モノ一人語りページです! 投稿者:けんぽん
 さてさて、何語ろうかな〜。

 大好きな峠の話しを....先日友人と箱根ツ●キラインに走りに行ってきました。
 このツ●キライン...箱根の中でも一番タイトコーナーが多く道幅も狭い、また高低差もかなりキツイです。で、このタイトさがMY−RZRにちょうど良くて大好きです。

 伊豆ス●イラインやターン●イクなどは、高速コーナーが多いのでスピードが出過ぎるし、今時の大型バイクとからむと「時代の差」をまじまじ感じてしまうので行きません。

 まあ、ちょうど今のオムスビRZRに乗り出してから通い出したんで、もう10年以上走っているんですね。5年くらい前までは私自身の元気も良かったんで月に何回かは走りに行ってました。

 行けば、行くほど、コーナーを覚えてきて...ますます好きになりました。ホームグラウンドの峠を持つって、結構大事なコトだと思います。コーナーを覚えることで安全に対するリスクも減るしね。
 その頃は「一見ヤロウにゃ絶対負けネーぞ!」と思って走っていましたが、、、、人間いつかは大人になる(牙が抜ける)ものなのか!?最近は行く回数もめっきり減ったせいか、まったり自分のペースで流していて十分楽しいし、抜かれてあまりカッ!<`〜´>としなくなりました。

 色々、死亡事故の話も聞きますが、いつまでもツ●キで楽しく走れるといいな〜。

 最近は、ホントに、たま〜にですが、土日の早朝に出没してるんで、見かけたらヨロシクね。遅かったらアオって下さい。即行、左ウインカー出して道を譲りますんで(^O^)/


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。