自分の人生も長編ものに・・・ 投稿者:よしあき  
 人生八十年生きるとして、もうすっかりその折り返し点を過ぎてしまったわけで、最近体力的なことを考えたりすると結構あせっているわけです。
 ただその中で自分にプラスになっていることが、バイクとの付き合いかな、なんて最近感じているんですが・・・

 それも年相応のバイクでなくちよっととがった2スト250CCとなれば、自分の気持ちを高めていけるいい相棒にやはりなっているんだな〜とつくづく思うんですね、
 高校時代にバイク事故で大怪我をして、もう乗ることは無いだろうと、そのときは思ったんですが、ま〜だ乗っているんですね、これが

 近くにトライアル元全日本チャンプがいてその影響でトライアルにはまり林道を何年も走り回り、サンデーレース(ヘアスクランブル、エンデューロとも言うようです)にも出るようになり結構充実したバイクライフでした、ただ会社の方針転換で日曜日に休みが取れなくなり4年ほど前から草レースから遠ざかっていますが、そこにグッタイミングでRZRとの付き合いが始まるわけで、途切れてこのままバイクとも疎遠になりそうでしたがこのRZRと、火曜日の定休というのは自分にとって 良い刺激になり活力の元になっているんだろうと考えています。

 一人で走ることが多いのは少し残念ですが火曜日平日の比較的すいた路を自分の限界を見極めながらスポーツ走行をすることが まあ気休めですが体力気力集中力を維持するビタミン剤になっているようです。

 マイ3HMは、比較的故障が少ないのかな(今25,000キロ程走行していますが)今までに起きたトラブルは、
 タコメーターが突然走行中に動かなくなった・・・・タンク下のヒューズ接触不良
 フロントブレーキランプスイッチ作動しない・・・・接点磨き、板バネ調整
 フューエルタンク燃料漏れ        ・・・・タンク交換、錆止めコーティング
 オイルポンプからオイル漏れ       ・・・・オイルシール清掃グリスアップ

 このぐらいですほとんど(暇が無くて)改造等していないのが良かったのか、たまたま当りか、これから始まるのか不明ですが。
 高速道路の長距離移動は苦手ですがこれからも良い相棒としてうまく付き合って行けるよう お願いしますね。RZRさん
 長編物語はまだまだ 続くようです。


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。