忘れられないバイクがRZRなんです 投稿者:かるろす らばーど  
 今年33になる復活ライダーです。中免取って16年、色々なバイクに乗ってきました。その中で1番思い出に残ったのがRZRなんです。
 16歳当時、原チャリの免許を取り初期JOGを高校生の時先輩から購入、近くの駐車場で膝に空きカンを付け膝すりして遊んでました。
 その先輩に連れられ国道20号にある大垂水にギャラリーしに行きました。そこはまるでサーキット、エライ速さで50から400までカッ飛んで行くさまに猛烈なインパクトを受けました。
 その日から虜になり休みの日のたびに早起きして見に行ったものです。そうすると今度はバイクも物足りなくなって、JOGをイジリだし、走ってはコケ、走ってはコケの連続でした。そこそこ回りについて行けるようになるとパワーがもっと欲しくなりだしガンマ50、AR50(FXテール)RZ50などなど乗り継ぎ50の最後にMBXに乗りました。

 ツナギは買えなかったので革パン+ブーツで頑張ってました。
 ある日いつものようにダルミへ行き、何本か走り休憩、最後2〜3本走って帰るか、と出て最後の1本、下りのなか●みでクラッシュ!!バイクは全損、骨は折れなかったですがキャッツに肋骨をやられヒビが入ってしまい、悶絶してました。

 そこに青白のRZRに乗った方が止まってすぐ来てくれて、バイクをどかして頂いて救急車を呼んでと手際よく事故処理して頂きました。
 その時はとにかく息出来ないほどの痛みに襲われお礼も言えずじまいでした。

 その後中免を取ったのですが大きいバイクは金銭的に無理だったのでNS50Fを購入して、懲りずにまたダルミへ通いました。
 事故から半年ぐらい経っていつものようにダルミへ、ギャラリーコーナーの自販機で休憩中に乾いた2ストの音、あ!あのRZRさんだ!!と気付き、声をかけるとRZRさんも覚えててくれたらしく半年かかってやっとあの時のお礼が言えました。
 それからはちょくちょく峠でお会いしていたのですがパッタリと姿が見えなくなりました。

 その後お金も貯まり念願の250を購入しようとバイク屋さんに行き、色々と見てまわったのですが、どうしてもあのRZRが忘れられなく、レーサーレプリカ全盛で仲間はNSR、TZR、FZ,VFRなど所有する中RZR(もちろん青白)を購入しました。

 大事にしていたのですが盗難にあい、その頃はもう車の免許も取り車で走りはじめたのでバイクから遠ざかってしまいました。

 歳も31になった頃、近くのバイク屋で青白RZRを見つけ当時の事を思い出してまたバイクへの熱が再燃し、次の日またバイク屋に行き購入してしまいました。
 昔のような走りはもう出来ませんが、昔を思い出しながらツーリングなどしてます。

 あの時のRZRさん、元気かなぁ・・・SP忠男の目玉メットに南海のツナギ、VF400Fのハンドルを付け気持ちアップハンぎみ、マックレーンのBS、ユーゾーチャンバー、前後プロファイヤ110のタイヤでかなり速い人でした。

 若い頃のいい思い出です。これからもじっくりRZRと付き合って行きたいです。


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。