まず、やってみよう!  投稿者:けんぽん
 
 先日、使っていたノートPC(OSはWindows Me)がフリーズ連打で不調になりました。
はっきりいってPCオタクじゃないので、PCのトラブルはさっぱり分かりません。

で、まず自分に出来ること→OS初期化

まったく直らず...orz

不調箇所:不明
不調理由:不明
さらに自分に出来ること:カバーを外しての清掃と接点の焼けがないかのチェック
上記で直る可能性:0(ゼロ)ではないと思う。
リスク:最悪壊れて再起不能かも
 ↓
ドキドキしながら裏カバー外して、実行してみると、、、、HDおよび冷却ファン周辺に埃が結構付着していた。
「電子機器は埃に弱い」って良く聞くので、細い綿棒で丁寧に埃を取り除いて再組み立てした。
 ↓
今までのフリーズしちゃう不調が嘘のように直りました〜\(^−^)/

と言う訳で、このような事はRZRの整備にも言えると思います。
エンジンの不調にしても、原因の基本は「燃料」「点火」「圧縮」の3パートがちゃんと出来るようにしてやればOKです。
基本さえ分かっていれば、あとはサービスマニュアル片手に実行あるのみです。
「習うより慣れろ!」っす。メカ音痴でも、やってみれば出来ることって結構あると思います。

まずは自分にも出来るかな?と思うことからやっていきましょう!バイク(RZR)は車以上にイジる楽しみが身近にある乗り物です。
乗って!イジって!楽しみも2倍ですよ!



リスク:最悪自分でイジって壊してしまったら、、、その時は、バイク屋泣きつきましょう!ユーザーが途中までにイジったバイクは嫌がられますが、、、、(^−^) 


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。