RZへの思い!  投稿者:RZ乗りOB
 初めまして。ちょっと調べ物をしていて4L3でそちらにヒットしました。ちょい昔のRZ乗りOBです。
 HP懐かしく拝見させていただきました。

 私は新車購入の4L3を7年半、大型ニ輪免許自体はその頃取得しましたが2st好きは収まらず、中古購入の52Yを2年、中古購入の4L3を3年程、結局合計で12年ちょっとをRZと過ごしていたことになります。最後が1993年でしたね。

 その後はR1-Z(3XC3) ⇒ TZR250SPR(3XVC) ⇒ CB1000SF(SC30) ⇒ TRX850(4NX1) ⇒ YZF-R1(RN011)と乗り継いできたのですが、R1は2005年に大転倒大破で廃車!
 ケガのため暫らくマジェスティー250でお茶を濁し、ケガから復帰後、久し振りに2006年夏にTZR250(1KT)で2st250に復帰したものの、諸事情のため手放し現在は友人からの借り物のTDR250を足にしています。

 原付時代から通算で30年程バイクに乗っていますが、現在まであれほど、こだわって乗っていたバイクはやはりRZですね。
 当時は100万出されても売る気がないほどこだわって乗りつづけていました。
 正直言って現在再びRZに乗るか?と聞かれたら、絶対「No」と答えてしまいます。一番の理由は走って楽しむ方が、コンディションを保つためにメンテナンスに割いている時間よりも好きだから他ありません。

 宝くじでも当たったら、間違いなく最新のYZF-R1を手に入れたいとも思います。それでも、私にとってRZの想い出は大切なものです。
 白髪の目立つ年齢になってしまった私にとっては若い頃の良き思い出でありつづけています。
 
 更に年月が過ぎ、年を追うごとに貴重なサイトになってゆくことと思います。ご苦労もあるかと思いますが、末永く「Room No.29L」が続くことを祈っています。
 画像は1981年頃の奥多摩でのもの(左)と1986年頃の筑波サーキット最終コーナー走行のもの(右)です。



※管理人けんぽんより
本文は管理人宛にいただいたメールではありましたが、かつてのRZに思いはせる内容でしたので、ここに転記させていただきました。
 


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。