2サイクル万歳!!!  投稿者:みのる
 39歳にして世界に誇るヤマハの2サイクルに返り咲きです!
 16歳でJOG〜CHAMPと乗り継ぎミッションが欲しくてRD50SP、17歳で中免とってDT200Rを買ってそのうち4輪へ……DTは後輩に売ってしまいました。

 ゼファーの爆発的な人気で再びバイクに乗りたくなり、BROS400をバイク屋で購入。その後、TZR250(1KT)に1年ほど乗っていましたがアメリカンに浮気。それからまた経済的事情でバイクを手放すも1年ほどで会社の子のSR400に触発されGB250クラブマン購入。あまりの遅さと強烈な振動とエンブレに馴染めずで1週間でポイ。。。

 「やっぱりバイクは早くなくちゃ!」と昔雑誌で見たレーサーTZと同じ金のYAMAHAエンブレムの250Rを探して…
 やっと見つけたのはフリマでした。後日、引き取りに行くと約束してその日は帰りました。
それからは寝ても覚めてもRZの事で頭がいっぱい!
 帰り道130kmの道のりを迷いながら楽しく帰りました。
 YPVSが付いてるとはいえ4000rpm以下では機嫌の悪いエンジンも排気音がパーーーンに変わると一気に視界が狭くなり手に汗握りながらイヤッホーと心の中で叫び信号待ちでは不整脈のようなアイドリング音を楽しみ、、、、、、本当に買ってよかった。

 維持も大変やろうけど大事に大切に付き合っていきたいです。


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。