懐かしい〜  投稿者:ミスターダンディー
 初めまして、中年のメタボリック予備軍です。
 最近家の前を2ストの単車が、行き来しておりました。
 誰だうるさい(プンプン)と思い、通るのを窓越しに待っていたら、アララ懐かしいRZRではありませんか。
 実は私も18の時に乗っておりました。本当はKH400かZ400FXが欲しかったのですが、金銭的に無理でRZR(最終型の1コ前、ゴロワーズカラー)を中古で購入しました。当時はやったハリケーンセパハンをトップブリッジ下に付け、BEETのフルバンク、デイトナのステダン、ユーゾークロスチャンバー(音が最高〜)パワーフィルター(あまりの爆音でこれは外した)など取り付け、最後ブルメタ全塗、シートあんこぬきで、通称「たどし」と呼ばれる峠(北海道旭川近郊)を走っておりました。
 ギャラリーコーナーがあり写真撮影なんかしてバリバリマシン(当時あった走りやの雑誌)に載せようかな?なんていろいろやってました。もう17年も前の事です。
 現在そのRZRは実家の物置に眠っております。最後にエンジンをかけたのは8年前でしょうか?現在は仕事の関係で群馬県に在住しております。持ってきてまた乗っちゃおうかな?なんて思う今日この頃です。
 最近会社の若い子がビックスクーターやハーレーなんて乗っておりますが、やはり私は2ストのピーキーな加速とはじけるようなチャンバーの音が好きですね。経済的に少し余裕がでてきたら、RD400デイトナスペシャルかMACHVなんて乗ってみたいですね・・・


Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。