タイムカプセル 投稿者:てっちゃん

 はじめまして!

 僕は35歳の三児のパパですが高校生の時初めてバイトで買ったバイクがRZRRでした。18年前当時はRZは全盛期でしたその頃僕は走り屋を気取ってた小僧でしたが、やはり歳と共に車に走り3年ぐらいで手放してしまいました。

 でもやはりまたバイクに乗りたいと思いそれから10年後 VFRを購入しました、初めての4ストでしたが乗ってみるとなかなか速くまた峠に通うライフスタイルがまた出来てしまいました、VFRは3年乗りましたが故障で手放し次はCB1を購入、これもなかなか乗りやすくそこそこ速い、でもやはり何か物足りない!
 なんなんだ?やはり2スト!
 あの当時のRZRRがまた乗りたいと言う思いが日増しに強くなり時間があればバイク屋で探す様になりました、しかしあってもボロボロや程度の良い物が無く(初期型のレストア物はある)安いのを買ってレストアでもするかとバイク屋に頼んでいたところ、バイクやの店長が良いもの見つけたよと持ってきてくれてのがなんと!農家の納屋に15年以上眠っていたRRだったのです。
 しかも当時乗っていたのと全く同じもの!話を聞くと前のオーナーが若い頃ちょっと乗って、すぐ車買って乗らなくなりずっと放置していたとの事、距離もまだ6000キロしか走ってない室内だったので程度もかなり良くすぐさまキャブとワイヤーだけオーバーホールしてもらい買いました。

 そんなこんなでRZにまた乗ることが出来たのです、走るたびに高校生のあの頃にタイムスリップしたみたいな不思議な気持ちです、まさにオートバイのタイムカプセルだったのです!

 失礼しました長々と、誰かにこの感動を伝えたくって・・・こんな私ですがRZの好きな方走行会などありましたら誘って下さい!よろしく〜。



前のページにはツールバーで戻って下さい。