UPS-TAKU
(ユーピーエス タク)

所在地、ホームページ、連絡先等 住所:千葉県白井市復1450-44
ホームページ:
UPS-TAKU
ジャンル RZRの整備作業全般からフルカスタムまで、オールマイティな守備範囲。


回答はオーナーである大塚さまよりいただいております。2012-6
Q:創業年はいつぐらいから A:
 1995年7月14日開業。


Q:ショップとして得意にしていること A:
 NCフライス、汎用フライス&旋盤、コンターマシン、TIG溶接機、タイヤチェンジャー&バランサー、サンドブラスト機、ホイール&フォーク修正機等を完備して、主に機械加工を伴う作業を得意としております。

 今後は更に設備を充実させて
カスタムショップとしてより幅広いご要望にお答え出来る様努力して行きたいと考えております。

Q:RZ系について思うこと A:
 ショップオーナーとして現在所有しているバイクはデモ車でもある赤白のRZR(1AR)カスタムただ一台です。
 もちろん過去に色々なバイクを所有してきましたし、今でも魅力的に思えるバイクは多々ありますが起業当初から同じ時を過ごし、もはや戦友とも言えるその存在はこれからも唯一のもの。
 残りの人生を我がRZRと終えたとしても悔いはなし(笑)。



(一般ユーザー様へ)
 一時は安い単車の代名詞とも言われたRZRです。私が起業した当初は正規のバイクオークションで程度の良い個体がゴロゴロしていましたが、繋ぎとして購入される方も多く、ノーメンテで放置プレーされたものも残念ながら多く存在しました。

 RZRに限らず、これからあえて2ストを手に入れようと思われる方は何かしらの思い入れがあっての事かと思いますが、程度の良い個体も少なくなり、純正パーツの値上がりも半端じゃありません。

 自分でメンテするにしてもショップに預けるにしても情熱を持って接して頂き、今後一台でも多くの車両が生き残ってくれれば幸いです!!


 




推薦者(けんぽん)より:

 オーナーもRZR乗りであり、古くはRZR用に他車種からの足回りボルトオンキットなど、近年ではRZR(オムスビ)用アルミタンクなど、、、精力的にRZ系パーツを製造販売しています。
 各種工作機械を持っているので、ワンオフ(かゆい所に手が届く)の加工部品を依頼出来るのも頼もしいところです。
 ヤマハ2ストでの経験が多いので、検証用パーツ(各車種フレーム保有)や加工実績(経験)を元にお話しも出来ると思います。

 オーナー曰く、ワンオフ加工では加工前の検証作業に特に時間を費やしているとのことです。支給パーツからの加工依頼であれば、(発送依頼よりも)出来れば持ち込み訪問して事前打ち合わせをすれば、依頼品を見ながら色々な提案をしてくれることと思います。
 なお、分かりにくい所にお店があるので、ナビなら大丈夫だと思いますが、バイクで地図頼りで初めて行かれる方は迷ったら即お店にTELしましょう。



Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。