R'S CRAFT
  (アールズ クラフト)

所在地、ホームページ、連絡先等 住所:神奈川県横浜市神奈川区菅田町2668-7   
    2021.9南区から移転
TEL:045-517-2932


ブログR'S CRAFT
ジャンル RZRの整備作業全般からフルカスタムまで、オールマイティな守備範囲。


回答はオーナーである七井さまよりいただいております。2012-8
Q:創業年はいつぐらいから A:
 2010年 10月。

Q:ショップとして得意にしていること A:
20年以上この業界に関わっているので、RZ系に限らず、2輪に関する事は一般修理、レストア、ペイント等、オン、オフロード問わず何でも得意です!

 またお客様の予算に合わせての修理アドバイスも可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

Q:RZ系について思うこと A:
 メーカーからの部品供給も少なくなったとは言え、RZ系に関しては同じ年代の他の機種から比べると、アフターパーツも豊富でまだ良い方だと思います。

 でも、30年近く経っている車両なので、純正供給パーツが何時無くなってもおかしくはないので、消耗部品はコンスタントにオーダーしましょうね。

 個人的にはRZ−RとRZを所有。
 色々と他車種には浮気をしましたが、RZ-Rは所有してから20数年が経ちました。(妻より付き合いが長い!)←ココ大事!!
 RZ-Rはヤマハパラレルツインピストンリードバルブエンジンの最終形態! 皆さん、このバイクに誇りを持って大事にしましょう!!(笑)。


 




推薦者(くろすけ様)より:

 
初めて会った時は全く別の場所だったのですがその時の印象は、、、、、ニコニコしてるけど持ってる工具の使い込まれ具合で何かタダモノでは無い気がしました。。。
 あんまり歳変わらないんですけど「幅広く扱えて」「聞き易く」「任せられる」おっちゃんに久しぶり逢った感じでしたね。


 私の様なサンデーメカニックには「時間的に・・」とか「技術や難度の面で・・」や「問題点が見えない 不得意」って所で先に進めなかったりするんですがそこを安心してお願いできたおかげで、チームがツクバTTで使用しているSRX250は「気持ち良〜く」してもらえました。

 また、VMX(ビンテージモトクロス)を通しての井上ボーリングさんとのつながりや七井さんの趣味の釣りつながりでの29L火定休や友人が多い29L東海や神奈川方面にも人脈が広く、一緒に楽しみながらつながりを大事にしてる方だと思います。

 
御自身でもRZ RZRを所有しているのでそちらの方面は無論、その上数々の武者修行の後に今に至ってるとの事ですので、他車種の難しい問題や叶えたい希望にも気軽に応えてくれるでしょう。  

 
こっそりRZRエンジン積んだ面白いもん作ってるみたいだけどお披露目はまだかなー?

推薦者(Route96様)より    2015-5

 先日、RZRのオイル漏れが気になり、状態を見ていただけるショップを探していたところ、プロショップ紹介にあります「R’S CRAFT」さんが自宅からさほど離れていないことがわかり、修理依頼をしましたら、とても親切な対応をしていただきまして、感激してしまいました。

 私が素人なので原因究明から始まり、そこから引きずられるかたちで見つかるいくつかの不具合や、最終的には根本原因であろうキャブの不具合まで到達してしていただき、みごとに復活しました。

 なかでも感動してしまったのが、依頼外の細かな調整です。ケーブル類の取り回しや、細かな角度や締め直し等々、バイクにまたいだときに素人でも違う!とわかる状態になっていました。
 修理部分だけを対応して引き渡されることが当たり前と思っていたので本当に驚きと感謝でした。

推薦者(こすけっ!様)より    2016-11


 KATSさんに車両を作ってもらってから、草レースと言えども表彰台3回・・・オーダーが壊れないノーマル縛り、なのに改造してある車両より速く走れる。まさにKATSマジックを体感している一人です。
 初の独立店舗ですが頑張ってくださいね。

〜R'sクラフトに感じること〜

 2スト250から4ストシングル、ミニモトまでいろいろお世話になりましたが幅の広い車両に対する知識があり、自分でも乗るし、そのネットワークの広さ経験すべてで段違いです。
 あんまりショップとかバイク屋さんが嫌いな自分でもその技術力には脱帽します。

 安心して旧車を限界域で走らすことのできる数少ないメカニックさんです。



Room No.29LTOPページへ
前のページにはツールバーで戻って下さい。