ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P17
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。

<管理人談>
 キレイな春(桜)とRZRの画像ありがとうございます。3HMでゴロもとってもカッコイイ!。ノーマルライクながらも色々手が入ってますね(^O^)。
170
オーナー:みぶろ様 RZ250R(3HM)
<口上>

 88年式(3HM)に1XGゴロワーズ外装。ただしFフェンダーはゴロワーズの何か(笑)のを流用。(すんません。前オーナーの仕事なので・・・)
 デイトナエアクリエレメントと同サイレンサー、NGKイリジウムプラグ以外吸排気/エンジンはノーマル。あ、クラッチカバーは前オーナーがステン板か何かを丸く切って自作した模様。
 ブレーキはメッシュホースとキジマレバー以外ノーマル。・スイングアーム&リアサスは1KT流用。名古屋のガレージワタナベ製取付けキット使用。ホイールは前後とも今のところノーマル。タイヤはIRCのRX-01。
 ヘッドライトはレイブリック四輪用マルチリフレクターレンズ。ポジション灯が無くなってしまったので、PIAAの四輪用外付ポジションランプで代用。
 バックミラーはYD250用。アームがメッキの上、RZ-Rよりも若干ショートなのでちょっといい感じなので。

 余談ですが、もし新品タンクが入手出来るならと思い先日発注してみましたが、1XGゴロワーズタンクは生産終了で在庫無との悲しい回答が・・・ゴロワーズカラーが気に入って買った部分が大きいのでもう少し悪あがきしてみようとは考えてます。

 HP:みぶろやさん
169
オーナー:ef様 MR50改
<口上>

 20年位前の写真ですが、MR50+ノグチ72KITです。大学1年の時かなぁ・・・このMR50は既に売却済みですが、よろしくおねがいします。
 このバイクは大学の工房をフルに活用して作りました。(美大なもので)
 まず前後タイヤ(メッツラー・ブロックC)を選んだことから始まりました。いつの時代でもタイヤがネックですよねぇ・・・
 今はレーサー制作で資金作りのため、オークションでいろいろ出品しています。 このサイトは、ポッケマニアの横浜のYさんに教えてもらいました。

<管理人談>
 これがあのミニオフローダーのMR50ですって〜!!絶対ウソだ〜(笑)
 20年位前にしては見事な改っぷりですね。まんまカフェレーサーじゃないですか〜!写真もかっちょいい!!!!今所有してないのがとっても残念(ToT)
168
オーナー:atom様 NS250F
<口上>

 不動車を直しました。NS250Fを400Rの外装にしました。
 チャンバーはjha、足回りはR用のコムスターホイール、UP仕様、ケーブル自作延長フロントステンメシュホース、、、、これからは足回りをワイド化にしたいと思います。
<2005年5月更新>←旧画像は画像にマウスをあてると見れます。
 やっとホイールを替えました
 タイヤはパイロットスポーツ110-70-17 150-60-17、フロントフォークはNSR(MC21)トップブリッジはCB400SF、フロントディスクプレートはNSR リヤはフォルッア、ライトはマルチリフレクター、チャンバーはJHA、リヤサスはVFR、といった感じです。
<管理人談>
 トリコカラーがキレイなNS! しかし、なぜ?ホンダさんはFだけ鉄フレームにしたんでしょうか?

 
リンクさせていただいてるBiker's Cafe様の管理人マスターさんともお話しましたが、NSのパーツ供給はRZRと比べてかなり厳しい様ですね。でも、これからも大切にしてくださいまし!
 NSもRZRと同じくワイドタイヤにすると見た目がしっくりきますね〜。かっちょイイっす(^O^)/
167
オーナー:RZ350RR様 RZ350R(29K)
<口上>

 HNは、長年放置してた単車から取ってます。現在はRZ350Rと空冷(爆)DT125です♪
 ちょびっとだけ、明るさとコントラストでお色直ししてます(笑)ので、そこらはさっ引いてご覧ください(実物は、吹き出物(爆)とかもありますし)

 細工してでも、ウチの娘を一番キレイに見せたい、、、親バカでふ(苦笑
<管理人談>
 「細工してでも〜」、、、、ナイス(^O^)なコメントですね。 そう私もウチの娘(MY−RZR)が一番カワイイと思ってますよ。 よそ様の子を見るととってもキレイな顔だったり、高価な洋服着て見とれちゃう子もいるんですけど、、、、、手を掛けた我が子ですから〜(苦笑)
 何気にレアパーツのリヤキャリアが装着してありますね!
166
オーナー:台湾 Fatso様 RZR135
<口上>
 How are you.   I'm come form Taiwan  .  My name is Fatso.  I'm very like you'r page . So Good  ^^
 Here have 2 photo .   It's my car . Taiwan YAMAHA RZR 135.
   The photo (left)is take when I play in 台湾南投.   Other photo (right)is main that is DIY by ourself.
<管理人談>
 台湾からのメールありがとうございましたm(__)m 日本のRZ125と比べ、タンクラインは似ているものの、カウルが付いてるせいか流麗なデザインですね。 リヤのディスク化は自己改なんですかね(^O^)。 それにしても台湾RZR、、、なぜ空冷?なぜ2本リヤサス?
165
オーナー:横浜 666様 R1−Z
<口上>
 学生時代に91年R1-Zを乗っておりました。もろもろの事情でバイクを降りて、十年程経ちましたが、生活も安定し、再びバイクが欲しくなり、去年の11月に、某オークションで同年式のR1-Zを買いました。
 状態はかなり良いほうだったのですが、さすがに10年以上前のバイクなので、外装、シール関係が結構やられており、自家塗装と、分解清掃?に挑みました。(シートカウルは塗装割れが...暇見て塗りなおすつもりです) 
 先日、とりあえず走れるようになりました(^O^)。
 
P.S.先日、自宅の駅の近くで、黄色ストロボカラーのRZがとまっていました。多分、このギャラリーに掲載されている機体ではないかな?と思いました。(RZは詳しくないので、詳細はわかりませんでしたが。)嬉しくなりました。
<管理人談>
 ブルーの外装がパイプハンと相まって峠の走り屋さんっぽい感じですね(^O^)。R1−Zも10年選手だとボチボチ各部がヤレてきますよね〜。 でも、愛情を注ぎ込んであげれば、また現役バリバリに復調しますよ〜! 私もふとヤマハ2ストを街で見かけると嬉しくなります(^O^)/
164
オーナー:大阪 とぅるちゅ様 RZ250R(1AR)
<口上>

 妻の白い目に耐えつつ17年ぶりに手にしました。
 カスタム内容は前後3MA足回り、YUZOクロスチャンバー、コワースB/S、ブレーキマスター&メッシュホース、シートのアンコ抜きです。 これからも大切に乗って行きたいと思います。
 では、お互い事故に気をつけてRZRライフを楽しみましょう!
<管理人談>
 おおっ、とても綺麗な赤シート!赤シートを嫌がる人もいるせいか、意外と少ないかも。。。私のツーリング用シートもこの赤シートなんです。もちろん気にいってますよ。
 カスタムの方も17年ぶりにしてはトップブリッジ下のセパハンが清いっす(^O^)/
 ホント!!事故には気を付けてRZRライフを楽しんでいきしょう(^O^)/
163
オーナー:静岡 S.U様 RZ250RR(51L)改
<口上>

89TZ前後足周り(リヤタイヤサイズ160)、大型ラジエター、あ50Rエンジン0.5OSピストン、ヘッド面&ポート研磨、初期SS−ISHIIクロスチャンバー、88NSRマスター、NSRメーターギア取り出し口移植、RR改ノンカウル仕様です。
この仕様で早10年以上、、、、圧縮ダウン?の為、調子いまいちです。
街のりオンリーですので、あおらないでくださいね。
<管理人談>
 青白の外装にスカイブルーのフレーム!!!なんかさわやかっす(^O^)/。それにして、とっても色々と手が入っていますね。
 今はちょっと調子が悪いんですか?でも、後のガレージで、すぐ直してしまいそうですね。3HMと3MAも見えますよ。2ストお馬鹿様のようですね〜(^O^)/。
162
オーナー:奈良 三谷様 RZ250R(29L)
<口上>
 エンジン:51L、フォーク:1KT、スイングアーム:1KT(バフ掛け)、フレーム:少々補強、エンジン:51Lヘッド面研、チャンバー:ランナー、ラジエター:NSR250SP、スタビ:OXレーシング、ステップ:1KT、ブレーキ:F=1KT R=XJ400 外装:K-EDICIONスペシャル・ブラウン、フレーム色&ホイールはブラック・パール等々
 これからコツコツ綺麗にします
<管理人談>
 これからコツコツ綺麗にします。。。。。いえいえ今でも十二分に綺麗だと思いますよ(^O^)。K-EDICIONさんは塗装屋さんなんですかね?ツヤツヤっす。こういったシックなカラーもRZRには似合いますね。


<管理人談1>
 ノーマルライクながらも色々イジってあって、良い感じっす。 消耗品、、、、、どこか故障する(使用限度になる)と、色々なトコが壊れてくるのが工業製品(バイク)の性!修理も楽しんでRZライフを楽しんでください(^O^)/
 キレイな画像を送り直してくれてありがとうございました!やっぱ大きい画像じゃないと、うつくしさも伝わりませんよね〜!




161
オーナー:東京から佐度島へ 茂樹様 RZ250(4L3)
<口上>

 RZは高校の時からの憧れの一台でいっつもRZのことばかり考えていました。大学に入ってこいつをローン組んで購入し、ドノーマルからカスタムを楽しんでます♪いろいろ故障はありますがオレの良き相棒です。
(改造点)
 チャンバー:OXレーシング マルチリフレクターヘッドライト TZフェンダー ダブルディスク&メッシュホース メッキラジエターカバー NHKステアリングダンパー ステンレスエンジンカバーボルト メーカー不明バックステップ SWIFTフェンダーレスキット タックロールシート ハンドル周り一式 デイトナスタビ etc…
 今後はずっと乗っていけるように消耗品を交換していこうかと思ってます。やっぱりRZが一番です!!

初回画像

←2007年5月デジカメを購入したので画像更新!!(左上画像)

 
追加カスタムはエンジンフルオーバーホール、エンジンポイントカバーぐらいです。メーカー不明だったバックステップはバンゼンと判明しました。
 
←2011年4月改進行につき画像更新!!(左真ん中画像)
 昨年、東京から実家のある新潟県佐渡島にUターンしました。盗難の心配から解放されたので通勤等に思いっきり乗れてRZライフを満喫中です。
 冬の間は完全に冬眠状態ですがようやく乗れる気候になってきたので画像を送ります。
 以前からの変更点はLEDテール、オールペン(純正風キャンディペイント)、三つ又カバー、ハンドルスイッチ(SR400流用)、アルミサイドスタンド、デジタルテンプメーター(デイトナ)、マーシャルヘッドライトぐらいです。
 昨年のRZ生誕30周年記念ミーティングにもタンデム自走でいけるぐらい絶好調です♪
 佐渡島はバイク屋がほとんどないため自分でメンテナンスが基本です。まだまだど素人のためサービスマニュアル片手の作業ですが、生涯乗り続けられるようにあくまでノーマル風カスタムでいきたいと考えています。また記念ミーティング開催の際は自走でいけるように頑張ります!
<管理人談2>
 30周年参加の勇姿はバイク誌で拝みましたよ。ちゃんと整備すれば〜〜の見本のような車両ですね。私もその思いはあり日々RZRを整備しておりますが、最近は我が肉体の整備も必要なようで、、、30周年イベントでの自走往復はバイクよりも私が参ってしまいました(笑?)。
 何が無くとも日々是整備!!


←2015年9月改進行につき画像更新!!(左下画像)
 追加カスタムはウオタニ・パワーコイルキット、ユーゾークロスチャンバー、OXレーシング・アルミシリンダーナット、ブレンボ幻キャリパーです。
 ユーゾークロスは友人がただで譲ってくれ5万かけてレストア(笑)した友情クロスチャンバーです。
 カスタム以上にところどころ故障もあり、修理代がかさんでいます。しかし以前からの計画どおりノーマル風カスタム目指して、自家塗装・パーツ交換に励んでいます。
 素人が見れば「これってノーマルにチャンバー入れただけですよね?」って言われるぐらいの仕上がりだと自負しています。だいぶいじってきたので後は前後サスとスイングアームくらいです。40周年ミーティングがあればまた自走で行けるぐらい仕上げておきたいものです。』
 2ストギャラリーが増え続けると全国にまだまだ2スト狂がいるんだなあって思って、とても嬉しく励みになります。これからも楽しみにしています。
<管理人談2>
 おおっ、友情チャンバー(笑)が黒でシックな感じで前回より引き締まって見えるようになったのでは!
 原寸画像を見ると本当にキレイですよね〜!次はサスペンション?サスペンションを良い物にすると見違えるように走りが楽しくなりますよ。ダンパー抜けてプニョプニョなら是非ご検討くだされ〜。

P17