ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P2
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
20
オーナー:埼玉 はいさい様
 RZ250R 1XG
<口上>
 点火系?吸気系?それとも?....購入時からパワーフィルター仕様ですが、どうもちゃんと走ってくれません。すぐ片肺になって(カブって)しまいます。

 でしたが、エンジン載せ変えで復活しました!
<管理人談>
 ・
ゴロワーズカラーのキレイな1XGです。調子が悪いのが残念ですね。早く元気なRZRに直るといいですね。まずは原因が吸気系か点火系なのか見極めないと!→直って良かったですネ!
19
オーナー:はなぞう様
 Bw’s50(3AA)改
<口上>
 粗大ゴミから拾って地道な手続き作業により、ナンバー登録しました。
改造点ですが、ブロックタイヤ、チャンバー(カメレオンファクトリー製)交換、ボアアップ(マロッシ製)たしか68ccだったはず??、ボディーカット等々。
 そして、車用バッテリーを乗せてます!!(笑)このバッテリーが原因なのか、ボアアップしているのに、60kmちょっとしかスピードがでません・・・(泣)トルクはあるようですが・・・。まっ、このバイクで70kmや80km出ても怖いので(笑)
 そのうちキャブ交換でもしたなーと考えています。
<管理人談>
 ・
巨大なバッテリーが...もとい!メチャ改っていて、目立ちますね。今風のカチアゲチャンバーが迫力です。 この縦置きJOG系エンジンは名機だと思うのは管理人だけか!?。
18
オーナー:直線番長様
 RZ250R 51L
<口上>
・・・まだ最終完成形じゃないそうです。今後も楽しみです。
 オーナー様のRZRに対する思いと、カスタムショップ様の腕前の合体した力作RZRです(詳細は多すぎて書き切れません)

 足周りTZR(3XV)はやっている人があまりいないので、あえて挑戦しています。写真からは分かりませんが、サスの受け&リンク部は鬼の加工がしてあります。(代筆:管理人けんぽん)
<管理人談>
 ・
うへ〜(@_@;)、「これがRZRですか!」ってくらいのカスタムっぷりですね。ミラー越しに見たら、FZカウルで2ST排気音??????って、感じが意外性があってイイですね。実物見ましたら、各部のこだわりにビビリましたよ(@_@;)。

製作過程はUPS−TAKUホームページのNewsを見て!



<管理人談>

 
無事直って良かったですね〜。それにしても、ゴキブリもビックリするくらい見事な黒光りですね。愛情がひしひし感じられます。
 1KTカウル化は、、、、RZRが3HMで生産終了されなかったとしての正常進化バージョンなのか!!!!
 あ50cc+1KTカウルで高速巡航も楽しそうですね!2次ギア比も変えればもっと楽になりますよ。
17
オーナー:千葉県 ヘイシー様
 RZ250R 3HM
<口上>
 RZR(3HM)を手に入れました。CB250エキスポートの30馬力が驚異的だった時代の人間には、25年ぶりに乗る2スト45馬力は驚きの連続です。
<2003・3復活記念更新>
 購入後、エンジンから異音が!!オイルを抜くと真っ黒ザラザラ、クラッチカバーを開けると中から石と鉄片!地獄に落ちました。誰かにいたずらされたようです。
 ヤフオクで5000k不動エンジンをGETし、2個1でエンジン再生。また、GETしたエンジンには樹脂のリードバルブが!こいつもいただき、シリンダガスケットにあわせてシリンダを研磨(老眼鏡をかけてポート研磨するとは思いませんでした。)の末、三ヶ月後に復活致しました!
 ふけあがりが 以前よりよくなりました。

<2005・3 ちょっとイジったので更新>←上画像にマウスを合わせると旧画像になります。
 久々に写真を撮りました。変更点はFZRのフロントブレーキキャリパー 自作あんこ抜きシート張替えRGγのTM28(ノーマルエアクリ使用) 自作オイルライン内蔵コネクティングパイプです。
 TMを付けた時は一応走るが細かい所がイマイチで ここまのセッティングで半年くらいかかりました。
 アイドリングから全開まで満足いくものができました。完全ノーマル風が好きですが、今後1KTのカウルを付けるという引き返しの出来ない泥沼に足を踏み出します。。。


<2005・11 1KTカウル装着したので更新>←下画像にマウスを合わせると旧画像になります。
 カウルの塗装も終わりました。なんだか毎日夜なべ仕事でしたので、疲れてしまいここいらで小休止です。横から見るとタンクとカウルの間が空いてしまい 少し気になりますがこんなもんでしょう。
 ラジエター、YPVS、クラッチカバーなどの位置からして このあたりがベストかと思われます。(もう1510mm上でも良いかな。)
 
丈夫に出来ましたが、完全ボルトオンですので、また元に戻せます。
 このHPの方々、TZR1kt)のHPの方々には本当にお世話になりました。自分一人ではとてもここまで出来ませんでした。

<2006・12 あ50R化したので更新>←下画像。
 ついにエンジンを31kで固める事が出来ました。キャブインナーパーツ シリンダー ヘッド マフラーを31kでそろえてみました。
 あ50ccですから1.5倍くらい速くなるのかなと期待していましたが、ま、こんなもんでしょう。。。ですがトルクが太くなり、出だしが楽になりました。2次ギヤー比が250のままですので高速道路では回転が高いですが、街乗り重視ですのでこのままで行こうと思います。
16
オーナー:イギリス フレッド様
 RD500YPVS(RZV500)
<口上>
 This picture was taken around a month ago when I had spent some time getting my bike ready to show in a motorbike show .
 モーターショー向けに1ヶ月くらい前に、キレイに仕上げたバイクです。

<管理人談>
 ・
イギリス フレッド様のバイクです。RZ系の長男バイクの画像がいただけてうれしいです。イギリスも日本と同じく125cc以上の新車バイクはアプリリアくらいしかないそうです。海外サイトに遊びに行ってもらってきました。英文メール解読は難儀でした(-_-;)
15
オーナー:ふくすけ様
 RZ250R 29L(改)
<口上>
 今年、一月にヤフオクで購入 17万円
 RZ250R改のRZ350Rです。
 二代目のRZRです。
 夜露死苦!(よろしく)
 ウインカーレンズ付けたので画像を送ります。

<管理人談>
 ・29L改?カウルは350Rですね。エンジン改で文字通り350Rになっていますね。ウインカーノーマルはあ・え・て・のこだわりですか? 夜露死苦!私は当然読めますよ(^O^)。
 
14
オーナー:TB様
 RZ250R 3HM
<口上>
  10年前に購入したときはノーマルで思いっきり欠陥車でしたが、今は絶好調Eg350 55ps仕様。
 前後足回り’89TZR(リアサスのみ’90sp) レトロステンレスチャンバー ショップオリジナルB/S Eg腰上350(ピストンPROX)セパハンのポジションが非常にきつい!

<管理人談>
 ・キレイ&かなりイジられておりますね(^O^)。トップブリッジ下付けのセパハンが気合入っています。錆びないステンレスチャンバーは羨ましいですね〜(^_^.)。
13
オーナー:AWN様
 TZR250 1KT
<口上>
 爪の先に火を灯すように貯めた金でバイク誌で9万円で最近購入。
 バイクに乗りたいが金無い・家族サービスせにゃならぬの 金縛り状態。
 カミサンに乗るよりTZRに乗ってるほうが よっぽど気持ちイイ・・ 
                     (代筆:TIZ様)
<管理人談>
 ・下のTIZ様のお友達です。ゴロワーズカラーの1KTも最近見なくなりましたね。カチ上がったチャンバーが格好イイです。2台で走っていたら、イイ感じですよね〜(^O^)。
12
オーナー:TIZ様
 RZ250R 1XG
<口上>
 ガキの頃 マッハのマフラーから出る白煙の臭いを胸いっぱい吸い込み 恍惚に浸っていた頃を思い出し2ストも今 乗らなければと思い画像の車両を購入しました。
 全国・道の駅行脚中!!(真冬も真夏も行脚中)
 12/22磨き倒した写真で更新します。
<管理人談>
 ・2ストファイター復帰おめでとうございますm(__)m。2スト白煙&加速を堪能して下さいm(__)m ただし、白煙の吸い過ぎは健康を害しますので、注意して下さい(^O^)。 程度の良い中古車がGET出来た様で良かったですね。
11
オーナー:管理人けんぽん   パッソル
<口上>
 
この子もYAMAHAの名車かも!?
 大昔からYAMAHA2スト乗りです(^O^)!サスはロッパル32cm!

<管理人談>
 ・大昔に乗っていたパッソルです。ノーマルでは涙の出るくらい遅かったですが、その後JOGのエンジンに載せ換えてパッジョグにしたら、鬼速のウイリーマシンとなりました。

 今、乗って原宿行けば目立つかもね!?

P2