ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P8
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
80
オーナー:hiro様 RZ250R(3HM)

<口上>
 
 今年1月に衝動買いをして以来、何度か掲示版にて皆さんのお世話になり、9月にようやく満足のいく形になりました。走行2万kmの為、ピストンリング交換、ノーマルチャンバーの清掃を行いノーマルセッテイングを出して写真のチャンバーを取り付けました。
 チャンバーは譲ってもらった方の名前を付け、「やまけんspl」と呼んでいます。(もしかしてミハラ?)チャンバー以外はノーマルです。小生43歳子持ちの為、中々ツーリング等行く機会もありませんが近くでプチオフがあれば参加したいと思います。
 これからも永遠にRZのオーナーでありたいと思います。
<管理人談>
 ミハラのクロスチャンバー以外は特にイジられていませんが、キレイで十分格好いいっすよ!実際、この程度の改の方が全体の調子が崩れず長く乗れると思います。バイクに乗るお父さんが格好イイって言われるといいですね(^O^)/
79
オーナー:Iwama建材様
 GR改(80?)

<口上>
 
 これがうわさの14000rpmオーバーのGRです!
 32/1mile仕様のままのためRショックはリジットで、保安部品等もはずして有ります。
街乗りよりも、ミニレース、1/32mileに使用しています。
 −GR仕様−
 F:GR80 E:2X6 キャブ2X6 チャンバー:イシイYSR50用 
 F廻り:TZR50 Rホイル:TZR50 

 Sアーム:RX50(角アームに見えるのは補強しました)Rショック:不明
 メーター:S;YSR80.T;FZR  スイッチ類:SR400 
 ステップ:TZR50 Rフェンダー:MR50

 その他:電装:MFバッテリー充電仕様 タイヤF.R共BS BT39SS、等々

 YAMAHA空冷はまだまだ生きています。
<管理人談>
 下のヒラマファクトリー様のご友人のだそうで!こちらのGRも強烈!ドラッグ仕様っすかー!
 ノーマルならカワイイスタイルのGRもTZR50の足回りで戦闘的なフォルムになっていますね〜。個人的にGRは50のゼッケン付きテールカウルが大好きでした。

 空冷(2スト)もガンバレ!

78
オーナー:ヒラマファクトリー様
 GT改(50?)

<口上>
 
 レース仕様のため保安部品ははずしています。YAMAHA車にはストロボラインが一番似合いますよね。
 −GTの仕様−
 F:GT50 E:2X6、キャブ:2X6(ファネルはウェーバー改)、チャンバー:不明TDR50用、F廻り:TZR50
Fフェンダー:YSR50、Rホイル:RX50の16int、Sアーム:2X6、Rショック:TY125、メーター:タコ&スピード共GSXR、アンダーカウル:RZ125、ステップ:YSR50(チェンジはリンク式)、その他 電装:MFバッテリー充電式タイヤ:F.R共 D;TT91GP フレーム改、補強(キャブが取り外しにくい為.クラック発生の為)、等々

 YAMAHA空冷はまだまだ生きています。
<管理人談>
 おおーっ!GTだー!でも原型がタンク以外留めていないのが、スゴイです。うーん、ホントYAHAMAにはストロボラインが似合います!保安部品付けて、これでストリート走っても目立ちますよ〜!

77
オーナー:山梨 イッセ様
 RZ250R(1AR)

<口上>
 
 7月にヤフオクで購入した二代目オムスビRZRです。
 ド!ノーマル 外見以外ボロの絶不調だったオムスビRZRも、キャブOH・点火系強化・Fブレーキ強化・大型ラジエター・チャンバー装着により、まずまず!調子がよくなりました。
 只今、大型取得中(週末には卒検予定)にて次に狙っているのはRZV500・・・まぁいつ買えるかは不明ですが。
 そろそろこっち(山梨)も紅葉が始まりだして綺麗ですよ。富士五湖周辺よりも甲府周辺(武田神社や昇仙峡、仙ケ滝)や北巨摩方面(清里の八ヶ岳横断道のワインディング)は天候も比較的良く晴天率が高いのでツーリングにはもってこいです。暇がありましたらいかがですか?
<管理人談>
 購入されて、レストア&カスタム後は絶好調!とは何よりです(^O^)/。う〜ん、甲府のお山も八ヶ岳もどっちもイイな〜。走りたいな〜。
76
オーナー:マッスルパラノイヤ様
(SWODEさんの弟さん) YB−1(2型)(
<口上>
 長兄(SWODE)より譲り受けた(強奪?)YB-1です。このYB-1は二台目で一台目は昔、兄の目を盗んで乗った時にウイリーさせて(ワザとではない)壁に突撃させて廃車にしてしまいました。
 来年の春ぐらいまでには中免を取ってTZR250RかGSXーR400かゼファーのMK-仕様に乗りたいです。もちろん長兄のRZ350Rも…ニヤリ☆
<改造点>ロクにしてないッス(汗)
 気合のコンドル逆付け、砲弾ウインカー、長兄が持ってきた謎のキャプトンチャンバーその他細細です。
 
<管理人談>
 おおっ、兄弟揃って2ストパラノイヤ!中免取ったら2スト買って、2ストブラザースになりましょう!RZRならなおさら 爆!
75
オーナー:茨城 ひろし様−Part2 TZR250(1KT)
<口上>
 
 え〜今回は先日レストアいたしました1KTの画像送ります。  これもフレームまでばらし、塗装出来るとこはだいたい塗りなおしました。  これもまだまだ細部が気になるんですけど...    今は代わりに弟が乗っています。

<管理人談>
 こちらも全塗装されてキレイにリフレッシュされてさますね!フレームやスイングアームなど、かなりの部分がブラック塗装されて、こうすると1KTも結構落ち着いて見えますね。
 背後に1KTと1XGのノーマルマフラーがぶら下がっているのが笑えます(^O^)。
 兄弟で2ストなんて格好イイな〜。
74
オーナー:茨城 ひろし様−Part1
 RZ250R(1XG)

<口上>
 
 もともとはゴミみたいな状態だったのを後輩がレストアする予定でしたが、途中で断念したのを譲り受け(ちなみにタダでした!)、新品パーツを多数使い、塗装もほとんど塗りなおしてここまでに仕上がりました!
 まだ細かいとことか気になるとこあるんですけどね〜f(^^;)


 初めて自分で所有したのがヤマハ のバイクだったし、親父もバイク好きで(今はマジェスティーしかのってませんが)、以前はGX750やXV750などを所有してたのもあるせいか、自然にヤマハ好きになったのかもしれません。住んでいる所は日立です。これといってなんの特色もないとこですが近くには楽しめるコースが結構あるんですよ(^−^)
<管理人談>
 細かいとこが気になる....写真からだと、とってもキレイに見えますよ。後に写っている装備があれば、RZRもキレイに化粧直し出来ちゃいますね!

 ちなみにウチの親父は、カブしか乗ったこと無いそうです(-_-;)
73
オーナー:神奈川 ちゃあ様
 RZ250改(4L3)

<口上>
 最近、自分も廻りがバイクに乗り出したのをきっかけに刺激を受けて、RZ(初期型)を夜な夜な半年掛けて、レストアし完成しました。
 既婚者でお金が無い為、先輩から不動車を譲り受け、知り合いからエンジンを半永久リースみたいな形で貰い、その他のものはオークションで揃えました。
 先輩や友人に手伝ってもらい、こんな感じに仕上がりました。
  ・エンジン         350
  ・フロント廻り        RZRR
  ・Fキャリパー、マスター FZR
  ・チャンバー         プロショップエディー製
  ・ステップ          デイトナバックステップ
  ・Fフェンダー        BEETフェンダー
<管理人談>
 とってもキレイな4L3ですね!みーんな手が入っているのに、全て違和感無く装着される感じがします(特にフロントがナイスです!)。
 そうです!既婚者(私も)はお金がありません(-_-;)。それでも、やりくりしてRZライフも楽しまなくっちゃね(^O^)/
72
オーナー:いなぷ様 RZ250R(29L)
<口上>
 一週間ほど前に完全ドノーマルRZR(初期型)を納車しまして(初めての単車)毎日乗ったり眺めたりしています。(前はTZR50乗ってました)
 自分的には音を変えたいのでチャンバーかなとおもうのですが古いバイクですのでいろいろと補強するべきなのかと悩んでいます。
 PS 旧車のフロントブレーキにびっくりしてます。あんなに効かないものだとは・・・><
<2005年6月画像更新> ←マウスをあてると旧画像になります。
 チャンバーをEX−MAGIC製クロス右2本出しチャンバー、ブタハナ外し、社外チャンバー、社外ウィンカー、前後スプロケ(リア3丁上げ)、チェーン、前後メッシュブレーキホース、前後赤パッド等々のライトチューンですが、電気系にちょこっと力入れてます。
<管理人談>
 写真を拝見する限りはとってもキレイな29L!何イジろっかなー?って考えておられるようですが、逆に何にもしないでこのまま乗っても十分良いと思いますよ。
 、、、、と思っていたら、イジっちゃいましたか、、、、RZRにはその魅力もたっぷりありますからね〜。とことんハマっちゃう!?
71
オーナー:K,I,D, RD350LC?様
 RZ250(4L3)

<口上>
 長年探していた外装に、やっとめぐり合いパールの新品外装から変更しました。見た目には、ブレンボディスクとユウゾウチャンバーとタロッティバックステップ位で、他は...
  エンジン     31K改(以前乗ってた350Rのです)
  フロントフォーク 29K ボトムシマシマ削り
  リアサス     ブッシュ部をベアリング&ピロボール化
  ホイール     アクスル径拡大 F17 R20
  メーター    オリジナル電メーター
  ...等、ノーマルっぽく 『こそぉーとカスタム』 です。

 タコメータは、ノーマルデザインで電気式のピッチの文字盤をワンオフで製作したものですが、
以前は、RZ-Rの文字盤を加工して作り、関東方面でも2つ位販売しました、それを付けて有る方も何処かに居ると思います。
 水温計は、デイトナ製ですが、『ポッシュ』『キタコ』とも、基盤は同じでした。(バックライト無しの電池駆動の型)液晶が、太陽光に弱く、長時間日向に止めておくと、黒くなってしまいます。(日陰で、しばらくすると元に戻ります)

 P.S.九州から投稿されている方とは、皆知り合いです。

<管理人談>
 涎垂のキャンディーブルー限定カラーですね。ノーマルルックっぽいですが、色々イジっておりますね〜。水温計が超激シブです。

P8