ドノーマルでも、スペシャル改でも2スト車なら何でも歓迎致します。ただし、旧車会系車両はご遠慮下さい。
 改造点や自慢点や車両との思い出等書いていただけるとうれしいです。 
画像を送る
P1
投稿された方、スペシャルサンクス×1000ですm(__)m
投稿済でもイメチェンしたり、良い写真取れたらまた送って下さい。いつでも更新しますよ。
10
オーナー:京都市 nucleus様   RZ250改 4L3
<口上>
 
人から5万円で譲り受けた物を、外装だけ塗り替えました。
 青のラインは当時の物を使用したので、よく見るとすこしキタナイです。

 祝10台目の2ストかな!?

<管理人談>
・10台目どぇ〜す!感謝感謝ですm(__)m
 ノーマルルックですが良く見ますとイジられていますね。nucleus様は良い知人がいらっしゃるようですね。ベース車¥5万はお友達価格でも安いと思いますよ。

HP:おむすびテールのお部屋も見てね!

オーナー:九州 山さん様 RZ250R 51L?

<口上>
大したカスタムはしてませんが、ノーマルのイメージを大事にしたつもりです。
・足廻り前後3LN
・チャンバーSP忠男
・BEETフルバンクB/S
・外装オールペン
・E/G圧縮UP,クランク芯だし
※'03・5月 シングルシート化につき、写真更新!

<管理人談>
・写真を見た瞬間、「渋い!」と思いました。赤フレームに黒ツヤツヤBODYが、地味ながらスゴイ目立っている感じがします。 

オーナー:神奈川県 まきぞう様 RZ250 4L3
<口上>
 やれることは、やってきた。エンジンもいつのまにやら1KTにしていた。でも、数年前に横浜市瀬谷区自宅アパートより盗まれて今はもうありません。見つけたら、犯人殺すかも(代筆:管理人けんぽん)

<管理人談>
・友人のRZです。こいつとつるんで本当に色々な所に行きました。管理人にとっても思い出深いRZです。 窃盗犯へ:自分が本当に大切にしている物が盗まれた気持ちになってみろ!ってーの!

フロントフォーク:3XV
スイングアーム:3XV
フロントブレーキ:ブレンボ4ポッド
フロントブレーキマスター:デイトナニッシン
チャンバー:OXレーシング(レース用)
ステップ:3XV(リアブレーキペダル、マスター:カワサキ車用)
シート:15mmアンコ抜き、ゼファー革にて張替え
エンジン:秘密ノーマル
キャブ:ノーマル、エアクリボックス:改造にてフレーム内に収まる
ラジエーター:NSR用を改(ブリーザーキャップを塞ぐ)
テールランプ:NSR用を削って収める
バッテリーケース:ワンオフステンレス
その他、フレーム、スタンドに溶接加工たっぷり。


<管理人談2>
 パイプハン化されて、乗りやすそうになりましたね。こんなRZRで高速カッ飛んでみたいっす!ゴツさも相まって、とても高速走行も安定してそうっす。

オーナー:大阪 はまーん様 RZ250R 3HM

<口上>
 人呼んで「前だけ番長」号(フロント3XV、リヤ3HM)でした。
←<2004年9月>ついに「真の番長号」になり写真も更新!
 ガンマと並んでいる写真ではハンドルステップの低さが判ると思います。
 因みにサイドスタンドはチェンジペダル、チャンバーとの干渉、17インチ化に起因する立ちゴケ(ほんとにヤマハは何考えてるんだか)を改善するため、短く作り直してもらいました。
 またやはり
ロングホイールベース化(3HMノーマル1385→1450)しています。ガンマと比べると一目瞭然です。
 当分は様子を見ながらですが、またRZRを楽しみます。

←下画像<2005年11月>色々イジったので更新!
 ゆっくりと我がRZRも進化してます。
 まず、HID化。やはり電装系の弱いRZRの常時点灯には最適ですね。車にとっての視認性もバッチリという気がします。88ハウスというところの製品です。点灯ユニットはシート下、上下コントローラはタンク下に収めてあります。

 そして、ブレーキマスターのラジアルポンプ化。ブレーキがコントローラブルになります。(中間的な効きが正確になるというか) 因みにCBR1000RRの流用です。

 つい最近パイプハンドル化しました。今までのセパハンですとどうしても後荷重でコーナリングするということが出来にくかったので、苦肉の策ですが。
 トップブリッジは自分で図面を引いて、製作してもらったワンオフ品です。まあ、何とか当初の目的は果せたかな?

 パッと見、今までと大して代わり映えしませんが、あ、チャンバーも塗ってますな。ますますノーマル風です。
<管理人談1>
 2004年9月の80sミーティング参加はありがとうございました。
 実車も拝見致しましたが、さすが3XV足回り!!タイヤも超極太で格好良かったですよ。ちょうど横には29Lのノーマルがありましたが、あまりのタイヤの太さの差に唖然(@_@;)。





オーナー:chiba ac様 RZ250&RZ250R ドラッグ仕様

<口上> 
 RZ250と、それに乗っかってる、我家の小娘です。
 DragRacer仕様です。改造箇所は、いっぱい。
 しいて言うなら、点火をCDI方式から、フルトラ方式にしたことかなー!
 さらに、パワーアップのために、モデファイ中です。
 がんばります。
<管理人談1>
 娘さんはカワイイですが、その下のマシーンは何なんですか!あまりのスゴさに言葉がありません(@_@;)。
サイレンサー無しのチャンバーから吐き出される音を聞いてみたい(^o^)。

 2016-12月、モロモロ改造されて画像更新&RZ250Rドラッグ仕様も追加!真ん中&下画像!
 drag RZ250はバージョンアップしました♪エンジンはトリニティレーシングの485cc、点火ユニットは紙ヒコーキ社のほぼフルコン SP-TDC V120でし。その他一杯…

 2号機のRZ-250Rロンスイ仕様、アプリリアRSのフロント脚回り、3MAのリア脚をロンスイ仕様に…TZ250アルミタンク、R6のカウル、シート、PWK38キャブに、点火ユニットとYPVSコントロールは、SP-TDC V140で制御…その他一杯・・・

<管理人談2>
 1号機も2号機もオバケ仕様ですね!一般のRZ&RZRからはかけ離れて過ぎている〜。
 しかも2号機は公道も走れるとはなお驚き! こんなのが横に来たら、、、、、、ビックリしてしまいますね!
 1号機も2ストロークマガジンの動画見ましたよ。短い動画でしたが迫力満点です!!

オーナー:東京都 シュウ様 RZ250RR 51L

<口上>
 F廻り:FZR250R、R廻り:3HMスイングアーム、ホイールは前後FZR250Rです。後は外装をちょこちょこイジってます。^^
 2003.2  パーツ盗難からの復活&NSRラジエタつけたので写真更新!

<管理人談>
・ホイールのリム部のみ塗装剥離しているようで、キレイで格好イイですね。タックロールのシートもRZRでやってる人は珍しいのでは!!
 
それしてもパーツ泥は許せんですね<`ヘ´> 犯人見つけたら、2ストオイル飲ませてやれー! でも、バイクが無くならなくて良かったですね。

オーナー:北海道 うみねこ様 RZ250改 4L3

<口上>
 北海道在住、主婦のRZ250改乗りです〜
  (ё_ё)きゃは 私のRZも載せてくれるのかしら?
 画像発射します〜 よかったら、私のHPにも遊びにきてd(^-^)ね!
 HP:ハコシン♪HP(2003年10月休業中。残念m(__)m)

<管理人談>
・shoo様のお仲間です。こちらもキレイな初期型ですね。チャンバーはイシイですか?画像は即発射(掲載)致しました。 あうっ(^O^)。

オーナー:北海道 shoo様 RZ250 4L3

<口上>
 スクラップを一年がかりで直して02年4月に私のバイクライフも10年と共に復活しました。中免取って初めて買ったバイクがこのモデルでした。今では、周りに2st仲間もできて楽しいバイクライフを送ってます。
         2003年7月5日、新写真で更新!

<管理人談>
・オリジナルの初期型にキレイにレストアされていますね(^O^)。上のうみねこさん他2スト仲間で北海道を走れ回れるなんて、スゴイうらやましいです。

オーナー:神奈川県 苦情処理様 CRM250R ’92?
<口上>
 普段は大型に乗っているんで、ゲタ代わりです。
・CRのチャンバー&キャブでウィリーしまくり(^O^)。
・モタード仕様で峠もOK(^O^)!
・ゲタ代わりにしては速すぎて、困る(-_-;)。
・17インチ化して、ブレーキディスクがノーマルなんで、すぐブレーキディスクが焼けたり、クラックが入ってしまいます(-_-;)。

<管理人談>
 カスタム化には管理人も一部お手伝いましたが、モタード仕様がカッコイイです。これで富山県まで、ツーリングに行ってしまうのはスゴイっす(-_-;)!


オーナー:東京都 犬様   RZ250R 1AR
<口上>
 昔、仲間がRZ系ばかりだったので.......

 ・TZのタンクがついている(^O^)。
 ・自家製透明オイルタンク(^O^)
 ・なぜか?前後のタイヤサイズが同じ120/17インチ(-_-;)。
 ・TZRリヤ周りリンク取付失敗。硬くて動きが渋いです(-_-;)。

<管理人談>
 ・TZタンクがカッコイイです。現在、さらなる改造中らしい!?
P1