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22014.Re: YSSリヤサスペンション |
名前:ナカノリ 日付:4月7日(日) 13時32分 |
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本題から外れることで大変恐縮ですが、去年の12月に3HMの純正リヤショックを交換したところ、 同じ価格で輸出用のものと思われる1UA−22210−01品番のものが来て、本来350cc用かと思い何だか嬉しかったです^^ ちなみに12月に交換したものがダメになったら(運転手の方が先にダメになる可能性大ですが・・><) 新車時に付いていた古い方をオーバーホールして作業(不動)時間の短縮を図ろうと思っていたところ、 YSSさんのもかなり良さそうなので値段等を比べ検討してみたいと思います!
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22016.Re: YSSリヤサスペンション |
名前:けんぽん 日付:4月9日(火) 23時57分 |
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>ナカノリさん >1UA−22210−01品番のものが来て、、、、 今は代替品番でそれが出てくるのでしょう。品番1UAは何か気分的にうれしいですよね。
現時点でYSS(MX366)はウェイビックだと\38,640(割引価格)と純正より¥1万ほど高いようです。 純正は調整機構がスプリング圧しかありませんが、でもそこは信頼の純正ですからね〜。
個人的には今の中古の純正サスは経年劣化で、ほとんどダンパー性能が利いていないと思うので、純正or社外の新品サスに交換すると走行性能も激変する(元に戻るとも言う)と思います。 YSS-RZR用については歴史も浅いようなので、これから色々評価が出てくるのではないでしょうか。 なお、純正サスのOHは、意外とまた抜けやすいなんてウワサ話しも聞きます。
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22017.Re: YSSリヤサスペンション |
名前:よしあき 日付:4月13日(土) 14時30分 |
こんにちは、
私も純正のリヤショックを購入しました、
確かに 1UA−で始まる品番に私も瞬間なにか嬉しかったのを記憶しています。
ケンポンさんも言っておられました噂ですが、
私も純正の不具合品を2回O/Hで対応しました、1度目はフェラーリF1チームの冠名と同じ某有名ショップで、
その後3年目に走行距離9千キロくらいでオイル抜けてしまいまして、 懲りずにチタンコートのロッドがもったいなかったので近くのショップで再度O/H、これは1年もたなかったですね・・・
いろいろお話を伺うと重要な部品のシールは純正をショックメーカが出してくれないそうで手に入らないそうす、 純正相当のシールとショップさんでワンオフに近い状態でシールの収まっているリテーナ部分を製作して対応しているようでした。 純正のシールを手に入れることの出来るショップさんがあるかは、不明ですが・・・ 今の純正品はしばらく持ってくれるはずですが次は純正交換か他メーカーのアセンブリショックを購入しようと決めていてO/Hはやめようと思っています。
噂はその通りだろうと結論つけている私です。
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