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こちらでオーナー登録を書かせていただいた、ひるると申します。 フレームNOと、外装の感じから、51Lだと思うのですが、半端なカスタム状態で引き上げてきて、エンジンもキックギヤが外れかけみたいな状態で、サービスマニュアルを見つつ、組み込んではみたものの、キックを降ろすと、ギヤが、噛み合うべきとこを越えて、手前に来てしまいます。そして、その後、定位置に戻らなくなってしまいます。サービスマニュアルだと、結構、大雑把な感じで説明されているので、理解できず、悩んでいます。皆様のお力を貸していただければと思います。 (静岡県)
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22671.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:よしあき 日付:10月1日(火) 23時58分 |
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22672.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:yoshida 日付:10月2日(水) 0時38分 |
文面からはトーションスプリングの組み込みミスって感じだけど、どうなんでしょ?
キックアスクルのストッパー部を溝に合わせて、時計回りにトーションスプリングにテンションをかけてフック部をクランクケースのストッパーにかけてますか?
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22673.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:ひるる 日付:10月2日(水) 0時48分 |
ご回答ありがとうございます。 テンションスプリングですが、yoshidaさんの言うとおりに時計回り方向に一周回して、フックにかけています。それでも、なぜかアイドラのギヤを手前に越えてきてしまいます・・・。トーションスプリングってそんな簡単にへたったりするものではないですよね?
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22674.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:KENYA 日付:10月2日(水) 6時41分 |
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スプリングの中心の樹脂の隙間にスプリングの先端を差し込む部分があります。そこに差し込んでますか?つい最近自分も失敗してました。同じ現象です。
トーションスプリングはそこまでへたりませんよ。 (京都府)
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22677.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:よしあき 日付:10月2日(水) 15時13分 |
こんにちは、
大変失礼ですが、確認させてください画像のままの状態でクラッチカバーを付けずにキックしているなんてことはないですよね?
手元に同じ部品があったので私も画像を張ってみました、
基本的に構造はどのメーカーも同じで、単純なものです キックギヤはストロークが21mmほどのねじスプライン上を画像の状態で左右に移動しています、キックを下すと右側に戻すと左側に、右側の時にアイドラギヤとかみ合っていますね、 キックギヤの右に移動したときの位置は白い樹脂カラーで規制しています 画像のようにキックシャフトストッパの左側端面と白いカラーの右端面が概ね65mmになるか確認してみてください、 樹脂が減ってしまっていればキックギヤは行き過ぎるかもしれません。 (神奈川県)
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22678.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:yoshida 日付:10月2日(水) 15時18分 |
キックギアはケースカバー2をセットした状態で、スペーサーによって外に出ない様になっています。 スペーサーが外に出ない様、手で押さえてキックアスクルを動かした時,キックギアとキックアイドルギアが噛んでいるのを確認出来るのであれば、全部組んでギアオイルを入れ、クーラントを入れずにキックを作動させてみて下さい。
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22679.Re: はじめまして、51Lのキックギヤの事で質問させてください。 |
名前:ひるる 日付:10月2日(水) 20時49分 |
皆さま、本当にありがとうございます。 yoshida様の言う通り、クランクケースカバーをしっかり止めてキックを降ろしたら、正常作動しました。 今までも試したことはあったんですが、仮止めでやったんで、しっかり固定できていなかったようです。 憧れとはいいつつ、RZ系の車体は初めて触るので、わからないことも多い上に、型式いろいろ組み合わせでパーツがくっついている車体を持ってきたので、自分で解決できるようには努力しますが、どうしても自分ではわからない事が出てくるかもしれないので、先輩方の知恵を貸していただくこともあるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします。 動くようになったら、是非皆さまとツーリングなどしてみたいです。
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