ゼロヨンマンさんどうも。 12000は私も危険だと認識しています、一緒にセッティング手伝ってくれた御人も同意見でMJ35も上げて、高回転で目がしょぼしょぼする位濃い状態でも回転落ちないのでチャンバーの特性かなと?? OXさんでお尋ねすると11500以上は電気的にも苦しいはずとの事でした、次回はPWJ上げて回転どうなるか見てみます、去年、焼いた時のショックは覚えています「なぜだ〜」怒り狂いました。 ダイノの結果からも10500までのエンジンと解りますね、 12000回転、最大トルク5では換算式で80PSは超えるのでお遊びで試すだけです、ど素人の組んだエンジンで有名どころのレーサー並みの馬力出るのは愉快でしょ。
自分は運転下手なのでとてもとても高回転は使えません、普通は7000までで充分です、龍神など登りのワインディングでは試しますが「怖え〜」唸りながらふらつくフロント上体で押さえて抜けるような加速楽しんでます、棹立ちするような足回りセッティングしてませんがやっぱりふらつきは出ますね、同程度のレベルの大型乗り感心させるのも愉快です。 自分は、知らずに高回転回していた(どう考えてもMJ濃い状態での 回転の詰りにしか思えなかったんです)。 シリンダー外した時、クランクの開き調べましたが問題ありませんでした、SAMさんに聞くと圧入の個体差があって私のは、圧入が強く峠道で12000?瞬間に使うだけなのでセーフなのかなと思ってます。 ただ今にして思えば、エンジン焼く前に軽量フライホーイル割ったのはやはりレーサー並みに回していたからかな。
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