よしあきさんも言われるとうりチャンバーは大なり小なり干渉しますね。私はOXですが、足回りの関係上チャンバーとチェーンが干渉して困りましたが前後スプロケットの変更、チェーンスライダーで上手くいきました、それまでチャンバーステップ側でオフセットしていましたが、やはり無理がかかるのか、フランジのOリングに負担が出ましたチャンバーはかなり動くので注意すべきです。どの程度干渉するか内容がわかりませんがスタンドが兎に角上がるなら、バネをスタンド側に目いっぱいタイラップで引き寄せ固定、スタンドのバネ止めの頭もサンダーで飛ばし、ゴム様ガスケットを塗っときます、また切り込み入れておくとバネが動きません、これでダメなら、細いバネに交換、4ストマフラー用に流用できそうなのが有りそうに思います、現物対応ですね。(大阪府)
私はミハラチャンバーですが、やはり画像のようにスプリング部との干渉部は凹ませました。ステー側で内側に追い込むように装着しても干渉は解決出きなかったからです。ちなみにスタンドは純正ではなく、跳ね上げ過ぎるとギアチェンジがしにくにので私も薬師丸さんと同じように跳ね上げすぎないように下駄をかましています。なお、以前にYUZOストレートを装着している時はスプリングとの干渉はなかったですね。クロスだとどうかは分かりませんが、、、いにしえの写真だとそれは分かりませんが、、、
4L3ですけど、外スプリングにしてますよ〜 ユーゾー装着時代に加工しました(福島県)
初めまして、役に立つかわかりませんが自分も、外に付けています。FZR(3LN)に変えて、フレーム側の、スプリング掛けを、削り 外側から、ネジを切りボルトを、固定スタンド側は、ネジを、途中まで縦、ボルトを、固定しました。スタンド側は、強度的に、弱くなりますが、今のところ大丈夫です。スタンドの、先端ですが、ギアチェンジするときに、つま先が、当たってしまうので、カットして、チャンバーに当たらない程度に、内側に、溶接して伸ばしています。自己流ですが、こんな取り付けを、しています。(栃木県)
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