お世話になります。 ホリデーイと申します。 よろしくお願いいたします。 シリンダーとピストンを、350にしたのですが、オイルポンプも350用に変えないとダメと言う事で、 オークションで、購入したのですが、調整の所で悩んでます。 合マークが、点・短い線・長い線 の三つあるのです。 サービスマニュアルには、載っていないので、不安が残ってます。 誰か、詳しい方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。
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25551.Re: (untitled) |
名前:yoshida 日付:2017年3月7日(火) 22時27分 |
ウォームシャフト(メーカー廃盤、社外品有り)も350用に替えないと駄目ですよ。 でないと内部ギアを破損します。
で、オイルポンプの調整
部品番号4L0-13101-03 全開時、ガイドピンを合マークに合わせる 画像左 部品番号4L0-13101-04,1UA-13101-00 アイドリング時、合マークに合わせる、画像右
多分、マークが多く刻印されてるなら後者の可能性が高いかな? (愛知県)
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25556.35の場合・・・ |
名前:sinはipsが欲しい。 日付:2017年3月9日(木) 13時6分 |
オイルポンプもだけどウォームシャフトやキャブインナーパーツも全て交換が必要ですよね。 あと、何交換したっけな・・・全てやったと思うけど忘れました。 あと・・・サーモも開きはじめが早いものに交換していたかと思います。 (神奈川県)
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25557.Re: (untitled) |
名前:yoshida 日付:2017年3月9日(木) 13時25分 |
>sinさん
サーモスタットは最後のブラジル生産まで29L-12411-00で250,350共通パーツです。 開き始めは71°Cで65°Cも試しましたが、厳寒期、71°Cの方がエンジンの調子が良いので71°Cを使っています。なおラジエターは2XT用で一回り大きくしています。 (愛知県)
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25558.ラジエター |
名前:sinはipsが欲しい。 日付:2017年3月9日(木) 13時55分 |
私も少し大きいものに変えていたみたいですが、 しばらく乗ってみた結論が、ノーマルラジエターでも大丈夫じゃね?? って感じですね。サーモの開きの温度程度までしか水温が上がりませんが、 渋滞にはまると心に悪いから容量には余裕があった方が良いかもです。 もう乗ることはできませんが・・・たまにエンジンくらいかけたいなぁ・・・・ (神奈川県)
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25560.Re: (untitled) |
名前:yoshida 日付:2017年3月9日(木) 14時32分 |
71°Cの方が調子が良いのは鋳鉄スリーブシリンダーとピストンとのクリアランスが関係してるかと思います。350ccでもノーマルエンジン仕様なら走ってる限りノーマルラジエターで大丈夫です。大きくするのはまぁ、精神安定上だけ、ですね。
一応、サーモスタットの設定温度一覧
71°C 29L~3HM,29K~1UA,3MA,2YK 65°C 1KT,2XT.2YK輸出用、3XC1~3 55°C 3XV (愛知県)
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