車種違いですがRD400の ななぱぱ@川崎と申します。 m(;▽;)m スポーツランドSUGOに日帰りで行って またまた左側ピストンを溶かし穴あけた ななぱぱ@川崎です。 パーシャルからアクセル開けると左側の ピストンだけ溶けるので、RD400 250またはRZ350等のVM28S キャブレター 左側スロットルバルブ カッタウェイ2mmを探してます
お譲りいただけるお持ちの方、3,000円で購入致します。 お心当たりの方からのメールをお待ち 申し上げます。 メール nanapapa_kawasaki@yahoo.co. (神奈川県)
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26191.Re: VM28S 左側スロットルバルブ カッタウェイ2mm |
名前:けんぽん 日付:2017年8月16日(水) 20時32分 |
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>ななぱぱ(サンレッド)@川崎さん RZシリーズは250、350ともキャブは26パイだと思います。 28ならば野口キャブ(VM28)が該当するのだと思います。
以前、RDあつしさんにRZ系のキャブはSURVIVEには使わないの?と聞いたら、、、 RDは28パイ、RZ系は26パイですから、、、と言っていたのを思い出しました。
ヤマハ(純正)は無くてもミクニには在庫ないですかな、、、さすがに古いか。
・・・・・。。。。。 以前、RZRで社外チャンバーとの相性が悪くて回していなくてもデトネーションでピストンに穴があく症状に悩まされたことがありました。 吸気だけでなく、排気側は問題は無いのでしょうか?
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26192.Re: VM28S 左側スロットルバルブ カッタウェイ2mm |
名前:yoshida 日付:2017年8月16日(水) 18時28分 |
翻訳すると………. アクセルをパーシャルから開けるとデトネからピストンに穴が空く。ついてはスロットルバルブをRD400の♯2.5からRZの♯2.0にしたい。純正番号 4L0-14113-00 or 4L0-14113-20 を、譲ってくれないか。
と、いうことですね。まぁRDとRZのスロットルバルブのフィッティングについてはリサーチ済みとの前提で、一度MIKUNI代理店のJBS(TEL03-819-8961)に相談しては如何でしょうか。まぁCAの影響はアクセル開度、1/8〜3/4と範囲が広すぎる様な気がします。個人的にはMJとJNでどうにかなりそうな……..またピストンヘッドに穴があくのはプラグ熱価の不適の場合もありますし、点火時期の場合もあります。
参考までに ↓ (愛知県)
http://www.mikuni.com/pdf/vmmanual.pdf
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26193.Re: VM28S 左側スロットルバルブ カッタウェイ2mm |
名前:ななぱぱ(サンレッド)@川崎 日付:2017年8月17日(木) 12時56分 |
皆さん 貴重な情報ありがとうございます
JBSさんに一度電話しみましたが 現在は使われてないようです。 アクティブさんも扱いが無いようです。 しつこく探してみます。 (神奈川県)
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26196.Re: VM28S 左側スロットルバルブ カッタウェイ2mm |
名前:ななぱぱ(サンレッド)@川崎 日付:2017年8月18日(金) 12時11分 |
ありがとうございます いま、ホーリーエクイップさんに 電話して適合、在庫調べてもらってます
ミクニ純正のVM28逆輸入だそうで http://www.hollyequip.com/SHOP/SD040001.html (神奈川県)
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