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皆様、はじめまして。 キースターからrd350 1UA 用の燃調キットが発売されました。受注生産とのことですが。 1UAキャブの代わりに1XGのものを使う為に、「本国ではky-0528nの品番でリペアキットとして販売されているが日本での販売は可能であるか?」とキースターさんに問い合わせました。 最初は渋い反応でしたが、某氏のブログとドイツのバイヤーのURLなど情報提示、国内にも沢山のRZフリークがいると食い下がり販売の運びとなりました。 ジェット類が複数入った燃調キットにしていただけたので、29k,31k,48Hなどポートなど様々な違いはありますが選択種の1つとして参考になればと思い投稿させてもらいました。 (栃木県)
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26879.キャブのコンバート |
名前:yoshida 日付:2018年5月29日(火) 8時49分 |
1UAのキャブレターはパワージェット付きの通称、丸キャブです。よって
29K→1UA 29Kキャブにはパワージェットがついていません。TZのパーツを使って後付けは可能だとは思いますが、パーツの入手、エアクリーナーの取り付け等、問題が出るでしょう。
51L以降→1UA パワージェットの番手が異なります。 51L→左♯40,右♯50 1UA→左♯60,右♯65 51Lのパワージェットはフロートチャンバーに圧入してあり交換出来ません。 また、強制開閉キャブの為、ジェットニードルが丸キャブより長くなっています。1UAのジェットニードルがそのまま使えるとは思えません。
1UAのインナーパーツを入手しても1UAのキャブを所有してないと苦労するだけでしょう。 (愛知県)
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26886.Re: キャブのコンバート |
名前:ボブ 日付:2018年6月1日(金) 22時55分 |
PJは圧入の径が分からないのでm4の下穴径で揉んでみて加熱しながらタップで抜いてみようかと。 ダメなら、バカ穴にして油面内でホースにPJを圧入です。 1UAのCAは29Kと同じ2.0ですので、51Lのを使います。 それぞれのCAの寸法比較してニードルの長さの違いの意味を確認してみます。 ベンチュリー部分のNJ,JN,CAの位置関係は、同じVM26であれば変わらないと思うので。 実際に51Lキャブに1UA二ドル使って良好な方もネットに見受けられるので、あまり否定的に考えず試してみたいと思います。
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26890.Re: ご参考までに |
名前:けんぽん 日付:2018年6月3日(日) 21時30分 |
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>ボブさん 情報ありがとうございます。 キースターのHP見ましたら、巻末にラインナップとして載っていましたね。
丸キャブPJ付、強制開閉PJ無し、、、海外仕様だと国内には無いキャブ仕様なのでそのまま転用出来るかは微妙ですが、セッティングの選択肢が増えることは良いことだと思います。
>あまり否定的に考えず試してみたいと思います。 うまくいきましたら是非書き込みお願い致します。
キースター ヤマハ250-400cc ↓
http://www.keyster.jp/yamaha_04.htm
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