10年以上放置の51Lを春からちょこちょこ直し、ようやくエンジンに火を入れるまでになりましたが、トラブルについてアドバイスいただけないでしょうか。@YPVSの動作が不安定 キーをONにして普通に動くこともあれば、モーターがうんともすんとも言わず、キーのON/OFFを繰り返しているとちょっとだけ動くだけで全く動かないことがあります。 翌日ONにすると何の問題もなく動いたり、YPVSうごかないままエンジンかけてアイドリングしていると突然モーターが動きます。 単にどこかの配線の接触が悪いのか?コントローラーかCDIが悪いのか? ご存じの方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。Aキャブのオーバーフロー サイドスタンドをかけてアイドリングをすると、左側のキャブから元気よくオーバーフローします。ニードルバルブは用意してあるので交換しようと思いますが、右側のキャブの上側(パーツリスト図で赤く印をつけているホース)からもオーバーフローしていました。 このパイプからのオーバーフローは初めてなのですが、こんな上からタラタラ燃料がこぼれるのはどんな要因でしょうか? ガソリンコックはRoom 29Lを参考に、TT250Rのコックを使用しています。恐れ入りますがアドバイスよろしくお願いします。(埼玉県)
まず、YPVS;メインスイッチオンで作動しない時、テスターで接続状態での電圧を測って下さい。黄/青,白/黒,間ー4.99V白/赤,白/黒,間ー2.37V電圧が出ていなければYPVSコントローラーNGです。中古を探すか社外品(H.CRAFT等)を検討して下さい。別体型の51LのCDIは回転パルスをYPVSコントローラに送っているだけで、エンジン停止時には作動に関係していません。キャブ:オーバーフローのパイプではありません。エアベントパイプ、外気圧をキャブに導いて、メインエアジェットとフロートチャンバーにつながっています。ここからガソリンが噴き出るのは油面が相当上がっている可能性があります。キャブ自体の清掃、フロートバルブを点検、場合によっては交換して下さい。(愛知県)
EZBBS.NET produced by Inside Web