こんばんは。 29Lのエンジンなのですが不調に悩んでおります。 症状としてはアイドリング時Rのマフラーから出る排圧がLより少し弱くテンポもLはパンパンとアイドリングしますがRはパラン、パ、パランとテンポがおかしいです。 次にエンジンの回り方ですがゆっくりアクセルを開けてくとキレイにフケ上がるのですが、ガバ開けとまではいかずともそれなりに加速させようとすると6000辺りから息継ぎのような症状がおきてしまいます。
イノウエチャンバーにパワーフィルター、連結キャブでMJ190,SJ30クリップ位置上から3段目こちらのセッティングでプラグは左右キツネ色に焼けています。 何故かガソリンタンクの残量が少ない方が調子よく満タンにすると息継ぎしやくなる気がします。 CDIはストックと入れ替え交換、イグニッションウオタニ、純正どちらもテスト済み、キャブレター全バラ清掃、油面21mm、カッタウェイ隙間0.7mm程。
気のせいかもしれないですが、ガソリンタンクが半分程の時は気にせずブンブン回る気がするし速度も150まで問題なくいけるんです汗 満タンの時は6000-9000までギクシャクしながら伸びて行く感じです。空ぶかしの時は問題なくフケ上がります。
当方の考えはガソリンタンクのサビでコックのフィルターが詰まり気味でガソリンが落ちづらいのかと思ってます。 車体は4L3なので負圧ではなく強制落下式です。 実際キャブのフロートが多少錆色に汚れていました。
長文失礼致しました。 何か気になった事があればご教授お願い致します。
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29719.Re: (untitled) |
名前:ぽっぽや 日付:2023年7月24日(月) 12時46分 |
冷間・温間時で症状に差はありますか? 自分であればタンクキャップの通気(ブリーザ)を確認します。 ブリーザ不良だとガソリン落ちが悪くなります。 ※不調時にタンクキャップを開けると解消したり、 タンクが温められて内圧が上がった状態で発生しないようであれば、 まず間違いないんじゃないかと思います。 (長野県)
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29720.Re: (untitled) |
名前:鈴木 日付:2023年7月25日(火) 8時40分 |
コメントありがとうございます。 確かにそこはまだ未確認でした。 次の休みに調べてみます!
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