RZR-オプション詳細 
載っているのは全てオムスビRZR用です。
こうして見ると
オムスビ時代はオプションが豊富でしたね。

 これをみて、添付品が揃ってないものに手を出す時は考えましょう。オプションパーツは付属パーツが無いとしっかりと取付けるのが結構大変ですし、新品注文ではASSY販売品が多く単品購入も出来ない物が多いです(肝心のASSY本体も今は欠品かな?)
 

アンダーカウル月猫様寄贈品
拡大
アンダーカウル取付図
拡大
アンダーカウル取付用パーツ

シングルシート月猫様寄贈品
拡大
シングルシート取付図
拡大
シングルシート取付用パーツ
(背あて部分の部品は撮影忘れ)

タンクバック
拡大
タンクバック取付図
裏面にはタンクに傷がつかない様に
吸盤がついています。

サブキャリア月猫様寄贈品 シートがなぜか赤なのはご愛嬌です(^O^)
横から     上から  RRのオプションとしてカタログに載っていました。タンデムバーを流用した形状で、29Lと51Lはボルトオンですが、1ARはカウルに穴あけが必要なのと、フレームへの取付用のステーが別途必要です。
 当然ながら、この形状の為にシングルシートカバーとの併用も不可。


ビキニカウル(オプションパーツではないけど)

 上部左右のステーにより、スクリーンのブレ止めとカウルマウントステーへの取り付けを行う。
 
下部ステーでも、カウルマウントステーへの取り付けを行う(可動式で上部ステーを外した時にはカウルを前側に倒せるようになっています)。
※カウルASSYでの販売の為、ステーの個別購入不可!中古品入手の際はステーの有無を要確認!

 この
マウントステーで車体に取り付けします。ヘッドライトステーも兼ねています。
 形状が複雑なので、
ビキニカウルの取り付けには、これが絶対に必要です。適当なステーで代用すると高速走行時にカウルがブレます。
※この
ステー単体で注文可。在庫があるか分かりませんが、¥7000ほど。 




<マメ知識>
 
RZ250R(29L)のYSP仕様に採用されたビキニカウルのスクリーンには上画像の見たまんまの状態だとRZ250Rの文字が反転されて入っちゃっています
 
なんだ?これ?と思う方もいるかもしれませんが、車のルームミラー越しに映るRZRのビキニカウルと見ると、、、、、下画像のように車のミラー越しには「RZ250R」とちゃんと映る

 
ヤマハ開発陣のセンスの良さ?とシャレっ気がうかがい知れます。

Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。