マレーシアのRZR事情 その1


 2013年秋にマレーシアに転勤になってしまったくろすけ様、持ち前の2ストLOVEの吸引力のせいか?早速マレーシアでもバイク友が出来たようで、、、、、mixiの日記で現地の様子を見ると3人乗りやら4人乗りしている小排気量バイクばっかと思いきや、、、、RZ系バイクが写っているじゃありませんか!!!!
 日記を寄贈(転記許可)及び個別情報をいただきました!


これはバイクミーティングの光景と思われます。

<くろすけ様より>
 マレーシアには2ストファンは多いようです。 こちらの会社関係で知り合った子もR乗り。。。。 

 黙ってたんだけど周りからバレて以来、えらい食い付かれてます。 色々日本の写真みせたら質問攻めです・・・。
 お互いの写真色々交換したので御紹介。

 RZ250Rは通称RD YP 、RZV500は RD V4 、R1-ZはこちらではRZ-1と呼ばれてます。
 250以上でのツーやミーティングはちょいちょい行なわれてるようです。

 モデルを見ると日本含めそれ以外からの色んなとこからの中古車の輸入なようですね。関税や諸々手間の関係で中古でもかなりの値段だそうです。
 車で言うと現地で作ってない完成新車を輸入すると関税200% @@


管理人より
 アジア圏(マレーシア)にRZRが生きていることに驚きです!!小型バイクが主流なお国だと思うので、中古(輸入)でもそれなりの方が所有しているのでしょう(たぶん)。
 しかし、どれもそれなりにキレイに維持されているようなので、きっと2ストお馬鹿さんなんでしょうね!お国変われど似た者はいるのですね!
 くろすけ様には早く日本に戻ってきて欲しい思いもありますが、これからもマレーシアRZR特派員として楽しい2ストネタがあったら、是非教えて下さい!!!


Room No.29LTOPページへ

前のページにはツールバーで戻って下さい。