RZ250R CDI 紙ヒコーキ社のSP−TDCについて
2015年1月の掲示板書き込みより転記
ノーマルのCDIユニットや、YPVSコントロールユニットが20年選手になってるので、国産のECUにリニューアルします。 ついでに、ボロボロになったコネクターの外側も、変えちゃいましょう…(笑) 内容はフルコン並みなので、取付け後の点火マップや、YPVSコントロールのマップなども、楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞ (宮城県)
配線接続は、さほど難しくなく出来ました。 配線よりも、ユニットを何処にセットするか?そちらの方が悩みます…(笑) SP-TDCにマップのデータを、スマホから入力します。 取り敢えず一番星さん、の仮データをパクって…(笑) 点火マップは17°〜26°からの15°… YPVSマップは3000rpmから開け始めて6000で全開… エンジン始動は、他に微調整とかあるのでもうちょい先ですね… あ〜楽しい♪(笑) (宮城県)
SP-TDC V140装着後…エンジン始動しました。 RZ-250R SP-TDC V140装着: http://youtu.be/ZGxu3GGnx84 ピックアップ信号補正角を、タイミングライトで確認しながら調整して、初期設定完了!! あと、キースイッチのプレートをブラックアルマイト処理しました。( ̄∇ ̄*)ゞ (宮城県)
bobbyさん、あざーす♪ 昼休みに、その辺一回りしてたら雪が降って来たので、即効帰って来ました…やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
Room No.29LTOPページへ 前のページにはツールバーで戻って下さい。